※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の頭のかさぶたを取ろうとして、ベビーワセリンで洗ったら髪がギトギトになりました。大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の娘のことです。
頭のかさぶたをとろうとベビーワセリンでふやかしてシャンプーして洗ったのですが、ベビーワセリンの塗りすぎか髪の毛がギトギトになりました(´Д` )大丈夫なんでしょうか。。。m(._.)m

コメント

Sちゃん☆彡.。

ワセリンではなく、ベビーオイルですよ、塗るのは(。´Д⊂)

• なるママ

なるママ

ベビーワセリンでできるとネットで調べたらでてきたのでしてみました(´Д` )ワセリンのベトベトがなおったらベビーオイルにかえます

• 1月15日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

あらま( ・∇・)
    ワセリンベトベトなりますよねw

• 1月15日
T&Tママ

私も一昨日ベトベトになって焦りました^_^;でもワセリンなら大丈夫かなぁと。同じ方がいて親近感です☆

• なるママ

なるママ

めちゃめちゃ焦りました(´Д` )
    洗っても洗ってもベトベト。。。笑同じ方がいてほっとしました。

• 1月15日
  • T&Tママ

T&Tママ

私もネットでワセリンやオリーブオイルでもできると書いてあって、ワセリンの方が皮膚に優しいかなと思って使ったら…( ̄◇ ̄;)まぁ、体に悪いものじゃないからということで。

• 1月15日
なるママ

よかったです。。。

3人姉弟

うちの4ヶ月の娘も頭にかさぶたがあるので病院に連れて行ったら頭の湿疹って言われてロコイドという薬を塗っていますので病院で貰ったらほうが早く治りますよ