※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
妊娠・出産

妊娠時の高温期について、一人目と二人目で症状が違うことがあるか気になります。高温期に胸の張りがないと不安になることがあります。体験談を聞かせてください。

妊娠したときの高温期について。
よく、つわりなどの妊娠初期症状は一人目と二人目では違ったなどとありますが、高温期も違うことはあるのでしょうか?

これまで妊娠時、化学流産時の陽性反応が出たときは、高温期に胸の張りがありました。
高温期に入って胸の張りがないと今回もダメかと、生理を待たずしてがっかりしてしまいます。

意識して授かった人しか高温期の症状なんて覚えていないかもしれませんが、体験談を聞かせてください!

コメント

♡hina♡

私は妊娠2回とも高温期11日目以降くらいから胸の張りがありましたね🤔
あと乳首痛もあって、階段を下りる時などブラで擦れたりした時痛かったです😂💦
でも人によっては一回目は胸の張りがあったけど、二回目はなかったっていう方もいらっしゃいますし、必ずしも妊娠超初期症状が毎回同じとは限らないんじゃないかなと思います!

• たこ

たこ

ありがとうございます!

そうだったんですね🤔

毎回同じとは限らない方に入ってないかなーと微かな希望を抱きながら、予定日を待ちたいと思います✨
    最近は、胸張らないからダメなんだろうな…と、フライングもせず、タイミングのあとからネガティブ思考です😭

• 11月14日
りりハル

私は一人目旨が張ってお風呂もお湯が当たるのが痛いくらいでしたが、二人目の今は全く張っていないです☺️
一人目の時より初期症状はあまり感じませんでした☺️
ベビちゃん来てくれてるといいですね😊✨

• たこ

たこ

ありがとうございます!

二人目は全くなかったんですね!

そうだったらいいなぁ~😭

こればかりは思い通りにならないのが辛いところですが、優しいお言葉ありがとうございます🍀

• 11月16日