※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃんち
妊娠・出産

妊娠19週2日の初産婦です。おなかが冷たく、温まらないためチクチク痛みがあります。お腹を温める対策を教えてください。

いま19w2dの初マタです。
元々 冷え性なんですが、最近お腹(おへそ辺り)を触るとすごく冷たいんです。
マタニティタイツ 腹巻 ヒートテック 背中にはホッカイロを貼っていますが中々温まりません。。 おなかが冷たい日はチクチク痛む時もあります。
お腹を温める対策があれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

R♡mama

あたしも元々冷え症なので、常時水分補給は温かい飲み物を飲んでいました♡気持ちも落ち着くし暖まりましたよー٩( ´◡` )

ねむねむ

妊娠前お腹が冷える体質でした(´・_・`)運動して汗かいてもお腹だけ冷えてるぐらい重症でした。
その時はテレビで見た腹式呼吸法をしてました!お腹に手をあてて意識を集中し、ゆっくり深呼吸すると、気持ち血流がよくなるような??
あと面倒ですが冷えを感じた時は足湯をして全身の血行をよくしたり、飲み物は常温かホット、生野菜より温野菜、きちんと湯船につかる…等ですかね

まりママ

お尻を温めるとお腹も冷えないみたいです‼︎
なので、私はお尻に貼るホッカイロを貼っています✨

後は首が付く場所を温める事ですかね(p*'v`*q)
足首、手首、首、それから腰も温めると全身あったまるみたいです( •̀∀•́ )b

RIRI

足は冷えてませんか?
私も冷え症で、ふくらはぎにはレッグウォーマー、太ももにもレッグウォーマーみたいなのを履き、靴下は2枚履き(笑)
結構下半身が暖かいと暑くなり、上半身は割と薄着で過ごしてます( ´ ▽ ` )
マタニティタイツ私も出掛ける時には履きますが、お腹部分はゆったりですが、太ももから足先はピッタリ感がありなんとなく血流を考えてしまい‥‥部屋に居る時はゆったり暖まる感じでいます♫

ぺこにゃんち

コメントありがとうございます❤︎
暖かい飲み物&ジンジャー系のドリンクで中から暖めてみます(・∀・)

ぺこにゃんち

わかります!汗かいて暑いはずなのにお腹は冷たい現象ww
呼吸法は初めてです!
すぐにでも試してみます⑅◡̈*

ぺこにゃんち

お尻に貼るホッカイロって大きいやつですよね〜。
ぜひ試してみたいと思います꒰*´∀`*꒱

ぺこにゃんち

つま先。。すごく冷たいです٩꒰´·⌢•`꒱۶
締め付けるのもダメなんですね。。
足元から温める!
冷えとり靴下とかありますよね〜。ぜひ試してみます!
コメントありがとうございましたー(・∀・)

まりママ

私は普通のサイズの貼るホッカイロを貼ってますよー♡ᵕ̈*⑅୨୧