※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

義両親が離婚することになりました。今住んでる家は売却する方向とのこ…

義両親が離婚することになりました。

今住んでる家は売却する方向とのこと。。

義母、専業主婦なのに今後どうするんだろう😨

わりと仲は良い方だとは思うのですが、私達(長男夫婦)が面倒見なきゃいけないですかねぇ💦💦

職が無くてもアパートとかって借りれるんでしょうか?

義父はかなり年収がありアパートもたぶん4000万以上で売れると思うので、ちゃんと財産分与できれば当分の生活費は大丈夫と思うのですが…

心配なのは義母の金遣いの荒さです😭

元々ちょっとした会社の社長令嬢でお金には不自由せず、今も義父のお金を自由に使いまくり銀行残高がいくらあるかも分かってないような人です💦

色々私達もそのおかげで助かった部分もあるのですが、離婚後も同じような感覚で行くとすぐに生活出来なくなるのが目に見えてます😱

今徒歩5分の距離に住んでるのでもしかしたら転がり込んでくる可能性もありますよねー😔

弟夫婦は電車で30分の距離で社宅住みなので多分そちらには行かないと思います。

同じように親や義両親が熟年離婚して母親が専業主婦な方、どうなったか教えてくれせんか?💦💦
色々財産分与とかにもよるとは思うのですが…先行き不安です😓

コメント

特に話が来ていない以上、自分の家計に負担がかかるような援助はいらないと思います。
義母さんだって働けば自分一人の生活くらいならどうにかなるでしょうし、ご実家がお金持ちならなにかそのつてがあるのでは?

• にゃんこ

にゃんこ

特にこちらから援助を申し出るつもりは無いのですが、もう何十年も働いてなくて資格も何も無くてこれから働けるのか…?と😓
    変にプライドがあって掃除のおばちゃん無理ー、スーパーのレジ打ちは恥ずかしい、モスバーガーのレジで働くおばちゃんたちを見て自分はまだそこまでおばあちゃんじゃない、などと甘っちょろいことを言ってるもんで😔
    実家は複雑な家庭で今は疎遠ですし場所も飛行機で4〜5時間の距離なのでどうにもならないかなぁと思います💦
    放っておいたらやらざるを得なくて何とか自分でしますかね?😂
    ほんと言動や行動がザ・箱入り娘って感じで私には理解出来ません😨

• 11月14日
あちゃん

あめさんになにも言わず
旦那さんと義母だけで話とかしてないですか?
仕事もしてないお金もない方が一人暮らしなんてほぼ無理だから
義母はあめさん達が面倒見てくれるってほぼ思ってそうな気が…(´-`).。oO

• にゃんこ

にゃんこ

夫は自宅を売却するとしか聞いてないようです💦
    お義母さん家どうするんだろう?と聞くと、さぁ〜って感じで他人事みたいで😓
    売らずに実家に自分たちが移り住んで義母と同居するか……でも私が気を使って嫌でしょ〜?と。こちらの反応を伺ってるような発言もしてました😅←義母ではなく夫の意見ですが。
    仲悪くはないけど同居は勘弁して欲しいなぁと思ってます😭
    やっぱり多少はアテにしますよね💦💦
    私自身は離婚するとしか聞いてないので今後どう話が転がるか気が気じゃないです😱

• 11月14日