※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

岐阜県瑞穂市で主催のベビーマッサージに参加したことがある方いますか?保健センターで行われているようで、行くか悩んでいます。雰囲気を教えてください。

岐阜県瑞穂市に住んでいます!
市が主催のベビーマッサージに行ったことある方いらっしゃいますか?
生後3ヶ月〜4ヶ月頃の赤ちゃんが対象だと思うんですが…
保健センターでやっているみたいなんですが、知り合いもいないし行くか悩んでいます🤔💭
どんな雰囲気だったか教えていただけると嬉しいです!

コメント

かなん

案内が送られてくるお遊び会ですかね?
ベビーマッサージは参加者みんなで大きな輪になって、先生と一緒にやる感じでした。
歌に合わせてマッサージしたり、楽しかったですよ。
そのあと数人で輪になって交流する時間がありました。
知り合い同士で参加してる方もいましたが、知り合いのいない方がほとんどだったと思います。
気分転換にはちょうど良かったです!

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます!
    そうです、案内がくるやつです!
    時間はどれくらいかかりましたか?
    マッサージ後の数人で輪になってお話するときは、なにか会話のテーマみたいなのがあるんですかね?💦
    人見知りなので、そういうの何話せばいいか分からなくて苦手で…😭

• 11月14日
  • かなん

かなん

少し前だったので時間は忘れてしまいました。ごめんなさい。
    会話のテーマは、子どもの名前や誕生日、最近の子どものマイブームなどでした。
    グループに1人は話を回してくれる人がいると思うので、きっと大丈夫です!

• 11月14日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね!
    不安ですが、ベビーマッサージに興味あるので行ってみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 11月14日
ママリ

有料でベビーマッサージのみの案内もされましたが、
保険センターってことは同じ月齢の子が集まるやつですよね?🤔
上の方が回答しているとおり、歌に合わせてベビーマッサージして、輪になって交流会みたいなのしたり、絵本読んでもらったりでした🙋
ベビーマッサージの効果なのか、その夜ぐっすり寝てくれました☺️
あれって行くの強制かと思ってました(笑)

• ママリ

ママリ

ちなみに交流会での私のグループは、どんな出産だったかとか子供の様子とか今悩んでることとか話してみんなから意見もらったりとかでした☺️

• 11月15日
  • しぃ

しぃ

コメントありがとうございます!
    そうです、同じ月に産まれた子が集まるやつです!
    絵本などもあるんですね🤔
    夜寝てくれたんですか!!ベビーマッサージすると寝るって聞きますし効果あるのかもしれないですね😍❤
    行くのは強制ではないって保健師さんに言われました(笑)
    なるほど💡
    グループで話すこともそんなに無言で困る…なんてことはなさそうですね!

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

保健師さんがマイク持ってみんなの前で絵本の読み聞かせしてくれてました☺️🙌
    強制ではなかったんですね😅笑
    1人で来てる方がほとんどでした😉無言はないです!ホワイトボードに名前と誕生日とって、話すこと書いてくれるのでそれにそってエピソード話しました🙋

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

すみません、続きのコメント下にしちゃいました🙇‍♀️

• 11月15日
  • しぃ

しぃ

ホワイトボードに話すこと書いてあるなら安心ですね😌💭
    参加してみます🙋!
    詳しく教えていただいてありがとうございます!

• 11月16日
ママリ

みなさん多分ドキドキして来てると思いますよ😉🙌
安心して行ってきてください😆🙌🏻💗