※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナたれ
お出かけ

ディズニーに詳しい方いらっしゃいますか?ディズニーランドのメインエン…

ディズニーに詳しい方いらっしゃいますか?

ディズニーランドのメインエントランスで写真撮影に出てくるキャラクターなんですが、ミッキーやミニー、ドナルドなどメインのキャラクターはけっこう出てきますか?その場合、待ち時間はミッキーの家とかに行くより短くて済むでしょうか?

調べても当日のお楽しみとしか書いてなかったので…どういったキャラクターが出てくるのか、狙い目の時間帯などありましたら教えていただけると嬉しいです!

コメント

ひろ♡ゆい

ミッキーとミニーはエントランスの入り口から見て左側で行っている整列して撮るグリーティングにしか出てこないです。
ドナルドなどその他のキャラクターは、エントランスに時々出てきてゲストに挨拶してますよ♪
そのグリーティングは整列などなくキャラクターを囲って自分でアピールして撮っていきます(*´-`)
このグリーティングに関しては、いつ、どこに、誰が出てくるかは公表されてないので会えるのは運ですが、エントランスやそのキャラクターのゆかりのエリアに出てくることがほとんどです!
またショーやパレードに出ている時間は絶対に出てきません。
あとは夕方以降も…
午前中や、お昼過ぎとかはよく出てきてます♪
ミッキーミニーの整列グリーティングは時間は決まっていますが、予定整理券の枚数を配り終わると時間が来てなくてもご案内終了するので気をつけてください。
みなさん、1つ前のグリーティングが終わってから並んでることがほとんどなので待ち時間で行ったらミッキーの家のに行った方が確実だと思います💦

  • ハナたれ

    ハナたれ

    丁寧な回答ありがとうございます!

    子どもができてからグリーティングに興味を持ち出したのですが、並ばないタイプのアピールに勝てたことがなく…😭

    公式のキャラクターグリーティングにメインエントランスのことも書いてあったので、園内のミッキードナルドデイジーより穴場かと思ったのですが、整理券があったり前の回に並んでいたりと難しいものなのですね💦

    子連れだとできるだけ並ぶ時間を短くしたい欲があったのですが、そんな甘くないですよね😅
    いろいろ検討してみます!

    • 11月14日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    逆に、並ばないタイプのだと子供がいたら結構キャラクターが見てくれたりしましたよ(*´ω`*)
    私も最初は全然ダメでしたが、何回かフリーグリしてたら慣れました(笑)

    特に今はエントランス改修で、2ヶ所あったグリが1ヶ所で、かつミッキーミニーどちらが出てくるか公表されてないので混みやすいんですよね…
    特にミニーちゃんと撮れるのはランドはエントランスだけになってしまうので(´・ω・`)
    エントランスを一番待ち時間減らせるとしたら、開園前から並んでゲート近くを取り、朝一に並んでしまうか、ディズニーホテルに泊まってハッピー15で入ってすぐ並ぶですかね😅

    • 11月14日
  • ハナたれ

    ハナたれ

    なるほど、慣れなんですね!並ばないタイプの場合、他の方が写真撮ってる間の待ち時間、キャラの横とか後ろにいてボディタッチでアピールするか、キャラの前で目に入るようにアピールするかでも迷ってしまって…コツとかありますか💦?

    改修もあって更に混むのですね…あまりあっちこっち歩くのも体力が足りないので、狙うなら朝一狙って行きたいですね!

    • 11月14日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    他の方が選ばれるというか、写真撮る番になった時に子供をキャラに近寄らせて「次お願いね!」っていう勢いでここにいるよー!ってアピールしてます(笑)
    そのタイミングでアピールしておくと、キャラの方から次あなたよ!って感じで手を取って連れてってくれることが多いです♪
    子供にキャラ呼ばせるのもいいですね(*´ω`*)
    うちの場合は、声ちっちゃいんで全然ダメですが(笑)
    結構私含めみんな近寄って行くと、だんだんキャラの周りがスペースなくなって、キャストさんが離れるように指示したりするんで、そういう時は呼んでひたすらアピールしてます♪

    • 11月14日
  • ハナたれ

    ハナたれ

    キャラの方から声をかけてる場面、見たことあります!前の方の撮影が終わった時ではなく、撮影が始まる前から次の戦いは始まっているのですね…!笑

    うちの子も見知りなんで、声が出るかはわかりません😅声の大きい旦那にお願いしようかな

    コツまでわかりやすくありがとうございます!次回行けた時挑戦してみます!

    • 11月14日
*

私が行った時は朝1でミッキーが
エントランスにいたのですが
整列が長蛇の列で諦めました😭
なのでミッキーの家に行きました!

あと昼頃にシンデレラ城裏に
アリスがいましたよ♡♡

昼過ぎ頃にエントランスに
プリンセスとドナデジ、
チップとデール等いましたし
トゥーンタウンでも出てきてました♡

昼間のショーの前にトゥーンタウンに
チップとデール出てきてました💓

キャラクターが気づいてくれたり
しないとなかなか写真撮れません😞
さらに囲まれてるので
遠慮してると余計にキャラクターが
時間経つと帰ってしまうので
確実に写真撮れる方法は
やはりミッキーとドナデジの
キャラグリの場所行くのが
一番です😭

  • ハナたれ

    ハナたれ

    具体的なお話ありがとうございます!

    すごい!けっこう遭遇されてますね😳

    やはり並ぶのが一番確実なのですね😭次に行くときは下の男の子が初ディズニーになるのですが、家族で園内のキャラグリまだ撮ってないのがデイジーちゃんだけで…
    初めてはやっぱりミッキーかな、でもめっちゃ並ぶし上の子的にはまだ撮ってないキャラがいいよな、と楽な道を探してしまいました😅
    ちょっと検討してみます!

    • 11月14日
  • *

    平日の晴れた日だったので
    天気等もあるんだろうなと
    思います😨!!!

    Uターンするほどの列で
    諦めました😞💔
    私もそれだけ遭遇して撮れたのは
    デイジーちゃんだけでした😢
    ミッキーと確実撮りたいので
    あればミッキーの家で並ぶのが
    一番ですよね(´・c_・`)💔
    あとは目立つように呼んだり
    子供ちゃんが目立つような
    コスをしてると余計に撮って
    もらえそうでした(ง°̀ロ°́)ง

    • 11月14日
  • ハナたれ

    ハナたれ

    天気も重要ですね!かといって雨の日に子連れディズニーはハードル高いですが😭

    子どもがコスするのもありですね!姉弟でコスとか楽しいかわいい!と夢が広がってきました😍写真のためと言えば旦那もそのカッコさせるの許してくれそうです笑

    いろいろ目立つ工夫も考えてみます!ありがとうございます!

    • 11月14日
  • *

    私は姉妹の母ですが
    上の子はデイジーで下の子はドナルド
    着せて行きましたよ💕

    ドナちゃんが気づいてくれたり
    キャストさんにも声かけて
    もらえたりとその日限りなので
    すごいかわいかったです💓

    • 11月14日
  • ハナたれ

    ハナたれ

    それ絶対かわいいですね😍

    キャラクターやキャストの方の反応も違うと聞くと俄然着せたくなってきました!
    子ども達の衣装選びから楽しんでみます💕

    • 11月14日
KXVK96

ミッキーとミニーのグリーティングは朝一に入れれば良いかと思います!
少し遅くなると終了してしまったりするので😭💦

エントランス、トゥーンタウンあたりはちょこちょこいろんなキャラクターでてきますよ♡
お昼過ぎ頃はフィルハーの所にシンデレラとプリンス、アリスもいました!

子供が名前呼んだり、キャラクターのグッズなど持ってると選ばれる率高かった気がします♡

  • ハナたれ

    ハナたれ

    回答ありがとうございます!

    基本的な質問なのですが…メインエントランスで時間が決まっているグリーティングは、必ずミッキーかミニーがきてくれるものだということですか?

    フィルハーやシンデレラ城のあたりかトゥーンタウンあたりが一番会えそうですね!

    キャラクターのグッズを持つのもありなのですね!いろいろなアピール法があるようで勉強になります😍

    • 11月14日
  • KXVK96

    KXVK96

    いつもミッキーとミニーはいます!
    でも開演すぐでも結構並んだ覚えがあるのでもし列が長い場合はミッキーの家に行った方が早いかもですね😂

    パレードの少し前はキャラクター居なくなってしまうのでその時間は避けて待ってみるといいかもしれません♡

    同じキャラだったりすると結構構ってくれます!笑

    • 11月14日
  • ハナたれ

    ハナたれ

    いつもいるんですね!ありがとうございます😊

    時間帯も気にしながら待ってみます💕

    無事グッズ持ってるキャラに会えるよう頑張ってみます!笑

    • 11月14日