※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーハハ
お金・保険

保険の相談先を探しています。富山市在住で、家族の保険を見直したいと考えています。保険の窓口以外で相談できる場所を知りたいです。

保険についてです。
何度か話は、きいたことあるのですが、全然理解できていない状態です。
家族が増えた今、入っている家族の保険を見直したいと思っています。
そこで、そういった相談ができるところ、知っていたら教えてください。前に保険の窓口は行ったことがありますが、他にも相談できるところがあるのかなーと思いまして。
富山市在住なので、富山市がいいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちい

掛尾にある保険クリニックに行きました。とても丁寧に説明していただけますし、住所の変更、保険請求などもすぐに対応していただけました✨(複数の保険の分全て)

• ぷーハハ

ぷーハハ

保険クリニック、ですか💡
    調べてみます、ありがとうございます😊

• 11月14日
鬼にゃんこ

保険難しいですよね😓
全然理解出来なくて、当時は子供いなくて余裕余裕あったのもあり、イロイロ行きました✨

保険の窓口(山室と婦中どっちも行きました‼なんか取り扱い違うみたいで全然違うお店みたいです)、ファミレスで話を聞いてくれるところ、アピタの中にあるところ
そして保険クリニックでお世話になってます😊
グリーンモールにあるところは毎月ベビーヨガやってて、ついでに聞いてみるには気軽に行けるかなと思います👶

• ぷーハハ

ぷーハハ

ほんとに理解できなくて😅何をどう考えていけばいいのか💦💦💦
    同じ保険の窓口でも違うんですね👀❕

すみません、色々なところでお世話になっているようですが、それぞれのところでなにか保険に入っているということですか?

• 11月15日
  • 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

イロイロ行ったんですが、契約したのは保険クリニックさんだけにしました💦
    見直しじゃなくて新規契約だったので話違うかもですが…保険の窓口と保険クリニックが私達に必要な保険をわかりやすく教えてくれた記憶です😆

見直したいって思われてるってことは何かが不安(例えば死亡時が不安とか長期通院が不安とか働けなくなった時が不安とか)か保険料を安くしたいってことだと思うので、その思いを伝えてみたらわかりやすく説明してくれると思います👍

• 11月15日
  • ぷーハハ

ぷーハハ

なるほど~。年齢の割に全然分かっていない私にも分かるように教えてくれる人と出会いたいです😅💧
    参考にさせてもらいます✨ありがとうございます😊

• 11月15日