※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariana❤︎
家族・旦那

夫の母の期限切れを食べないのに取っておく癖に困ってます😭同居していて…

夫の母の期限切れを食べないのに取っておく癖に困ってます😭
同居していて、キッチンも共用です。

夫の母は外国人で賞味期限なんて一切気にしません!
匂いや味が問題無かったら全然食べちゃいます!!

1週間切れたものに関しては切れたという認識がありません...

ものによってですが、生のゆでうどんやカニカマ、ちくわ、ミソ、マーガリンやバターやヨーグルト、パスタのトッピングの具やハムやベーコン、ウインナー、こんにゃく、焼きそば...殆どです!!!

その大半が1週間、2週間切れですが
引き出しや棚を見ると2015年...
酷いものには2012年もありました...

見つけたら私はゴミ箱に捨てますがそれが分かっているのか、冷蔵庫に入れなくていいものは棚の奥深くに隠してあります😭

私も料理はするので賞味期限が危ないものから使うようにはしてますが冷蔵庫の奥に隠れてたりしてて、見るととっくに期限切れ...

私がご飯作る時はいいですが義母が料理したのを見ると、やはり期限切れ使ったな、ってゆうのが分かります💦

自分たちで食べるならいいですが私は妊娠中ですし、娘にも食べて欲しく無いです。

でも食べる事が大好きな義両親は毎回買い物が大量で冷蔵庫のものとかが無くなる前に買いだめしてきます。

きりが無いです...

みなさんならどうしますか?

コメント

R‪✯‬mama

棚の奥に隠していることがわかっているなら、それも随時確認してすてますかね💦

食費等はどうされてるんですか😊?

それ次第で自分たちが食べるものはもう別で買って、自分たちが料理するのを徹底しますかね💦

• ariana❤︎

ariana❤︎

食費等込みでお金を入れてます💰
    キッチンも1つだし、冷蔵庫置くスペースも無いし食べ物を別にする事はほぼ不可能なんです😭💦
    切れたものに関しては捨てちゃっていいですかね...なんか、後から言われそうで😭

• 11月14日
アルロ

引き出しや棚の期限切れは全部捨てて必要なものだけ買って入れ替えます。
期限が短いものに関しても、使い切れなかったものは知らないふりして捨てます😊🙌

「匂いが変だったので
カビが生えていたので
色がおかしかったのでetc…
捨てました🙂」
で、ごまかしたい。笑

なかなか大変ですね😣💦
勿論食べ物を捨てるのは勿体無いですし褒められたことでは無いですが、何かあったら後悔しか無いですし、心配でハラハラするよりも捨ててしまった方が良いかと思います。

• ariana❤︎

ariana❤︎

なんとかごまかしながら捨てていく事にします😭
    ありがとうございます!!

• 11月14日
ぱぷりか

寝室に小さな冷蔵庫を買って、自分達だけの管理などは厳しいでしょうか?
料理も作る時間を決めて、交代で作るなど。

知人がそれで夜間病院へみんなで駆け込んだ話を聞いて、ゾッとしたのを覚えています。

• ariana❤︎

ariana❤︎

飲み物用の冷蔵庫なら私たちの部屋にあるんです💦
    出掛けてたり仕事してたり都合悪い時などはお互いに時間ある方が作る感じになってますのできっちり時間決めて作るのは厳しいです😣
    手遅れになる前にちゃんと期限みて誤魔化しながら捨てていこうと思います😭

• 11月14日