※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5kids mama
妊活

基礎体温をつけ始めた23歳の女性が、無排卵の可能性について相談しています。2人目までは妊娠がすぐにできたが、今回は排卵がうまくいかないようで心配しています。排卵予定日を過ぎても基礎体温が上がらず、生理周期も不規則なことから、無排卵月経の可能性を疑っています。測り方の問題や2人目の経験との関連性についても気にしています。

長文失礼します。

23歳子供2人います。
3人目が欲しくて4月から妊活してます。
最初はなんも考えず基礎体温も
つけなかったんですけど
なかなか妊娠しなくて
先月の生理終わってから
基礎体温つけ始めました。

先月子宮頸がんの検査に行ったところ
先生にまだ排卵してないねと
言われました。でも、
検査に行った日は生理予定日
3日すぎでした。
それなのに排卵してないって
おかしいよなと思っていたら
次の日に生理が来ました。
もしかして私無排卵?と思い
基礎体温を付け始めたんですが
やはり無排卵なのでしょうか?

排卵予定日過ぎても全く
グラフが上がりません。
10月31日は風邪をひき
高温の熱が出たので
グラフこんな上がったのかと
思っています。

生理周期38日で
ルナルナアプリの生理予定日
通り生理がくることは
少なかったんですけど…
そゆのも関係するんですかね?
それとも無排卵月経だったのか、、、。

2人目までは妊活初めて割とすぐ
妊娠できたんですけど
2人も産んでて無排卵に
なることなんてあるのでしょうか?

それとも測り方の問題なのか、、、。

わかる方教えていただけますか?

コメント

25

ホルモンバランスが崩れたりストレスで排卵が遅れたりしますよ!

グラフを見る限りはかり方は大丈夫だとおもいます!☺️

ガクン!と下がって高温期に上がる途中で排卵なので、グラフではまだ排卵してなさそうですね😖

  • 5kids mama

    5kids mama


    こんな排卵遅れること
    あるんですかね?💦
    ベルタの葉酸サプリ
    飲んでるんですけど
    効果みられず😅

    病院の先生に生理不順なら
    そゆアプリの生理予定日
    信じないほうがいいよと
    言われたんですけど
    あと1週間ちょっとで
    生理予定日だし
    無排卵の可能性大きくて
    不安で仕方ないです💧

    • 11月14日
  • 25

    25

    ありますよー!

    1年に数回しか排卵しない人もいれば、
    2ヶ月続けてふつうに排卵してもその次の月は排卵しないとか、、
    いわゆる生理不順ですね

    サプリはあくまでもサプリなので、、薬ではないので治療とまではいかないですね💦


    アプリは全くあてにならないと思います…
    28日周期で必ず生理くる方ならべつですが、、


    無排卵が続くようであれば病院で治療してくれると思いますよ!

    • 11月14日
  • 5kids mama

    5kids mama


    そうだったんですね!!!!!!!!!!
    知らなかった、、、
    普通毎月ちゃんと排卵して
    1年に2回くらい排卵しない
    月があるんだとばかり😅

    38日周期なんで
    生理不順ですよね😅
    いつ安定してくれるのか😅

    もう少し様子みて
    無排卵だったら
    病院行こうと思ってます☺️

    • 11月14日
  • 25

    25



    38日周期でもきちんと排卵してるならタイミング方だけで大丈夫だとおもいます!


    ホルモン状態を血液検査で見てもらうのがいいと思います☺️

    • 11月14日
  • 5kids mama

    5kids mama


    産婦人科に行って
    ホルモンバランスを
    調べたいって言えば
    いいんですかね??

    • 11月14日
  • 25

    25

    生理不順なことを伝えればまず血液検査だとおもいます👀

    • 11月14日
  • 5kids mama

    5kids mama


    ありがとうございます🙇‍♀️

    来月頭に引っ越すので
    引越し先で病院探して
    行こうと思います😅

    • 11月14日