※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

通りすがりのおばあちゃんに子供を触られるのが嫌で困っています。皆さんはどうしていますか?

昨日、双子の予防接種をして接種後30分は何かあったときのために目の前にあるスーパーで軽く買い物をして時間を見てタクシーを呼んでスーパーの前で待ってたら、通りすがりのおばあちゃんが娘を見て近寄ってきたみたいですが私の抱っこしてる下の子の足が気になったのか、あら、足が出てるわよって言いながら来ました。
(家から小児科が遠いのと外来の時間に行ったので病院から出てスーパーに行きました)
予防接種の日は熱がこもりすぎない服装であえて熱が逃げるように足首から下だけでるような服装をしてての服装だったので、大丈夫ですよー。って言いながらサラーっと病院のあるビルに逃げ込みました。
入るまでおばあちゃんは後ろをついてきてました。

話しかけてくれる程度ならいいんですが、よそのおばあちゃんとか何を触ってるかもわからない手で触ってこようとするので本当に嫌です。

皆さんはこういう時どうしてますか?

コメント

リママ

分かります‼︎ありますよね💦
スーパーとかでも、普通にほっぺ触ってくる方😱
私も愛想笑いしながら逃げます💦
でも付いて来るのはやめてほしいですよね💔

  • マーちゃん

    マーちゃん

    お孫さんとかいなさそうな方に限って触ってこようとするので、余計に今の子育てを知らない人だろうしほんとうに嫌ですよね。

    よその子を勝手に触るのはダメっていうのを国が言ってくれたらいいのにって思ったりします((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

    • 11月14日
れい

まさに昨日臭いおじいさんにスーパーで足出てるよ〜足冷たいね〜とか触りながら言われました笑

靴下いらないって自分で娘が脱いだけど、弁解するのもめんどうだったので苦笑いでスルーしました😅
手とかほっぺとかも触られました💦

  • マーちゃん

    マーちゃん

    うはー!
    絶対に嫌です‼︎

    警察に連れて行きたいくらい笑

    他人の家庭にズカズカ入ってこないで欲しいですよね‼︎

    • 11月14日