※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
雑談・つぶやき

辛いです。色々辛いです。旦那は家事育児とても協力してくれます。でも…

辛いです。色々辛いです。
旦那は家事育児とても協力してくれます。
でも、辛いんです。頭がいっぱいいっぱいなんです。
育児がこんなに大変だと、思い通りにいかないと思いませんでした。
子供は2人とも可愛いです。
でも、ふとしたとしに思うんです。
2人目は自分にはまだ早すぎた。
なんで、こんな言うこと聞いてくれないんだろう。
私は育て方を間違えたのだろうか。
地元を離れたため、親に頼れません。
こっちにママ友なんていません。
ママリでママ友が居なくて悩んでる人は沢山いるのに、どうして現実でこんな見つからないんでしょうか。
孤独感でいっぱいです。
辛くて辛くて涙が止まりません。
私は母親失格です。

コメント

ボーイッシュ

大丈夫ですか?
内容からして心配で来てみました。
母親失格なんてとんでもないです、若いのに大変な思いで2人も育てて本当に尊い事だと思います。あなたが目の前にいたら、ハグしてあげたいです。
私も2人目妊活中ですが、1人でも大変なのに2人いたらさぞや…と覚悟してます。
40歳で2人目出産した知人は体力的に地獄だと言ってました。その人に2人育児どんな感じ?と聞いたら、産んだら解るよと言われました(笑)
話逸れましたが、何が言いたいかというと、そうなんです、何事もやってみなきゃ本当の事は解らないものです。私もそうでした。育児がこんなに過酷で思い通りいかないのかと、毎日毎日悪戦苦闘。ママ友だってたまたま1人出来たけど、2歳まで居ませんでしたよ。孤独感あったのでお気持ち解ります。ママ友が欲しいというより話し相手が必要なんですよね。女は喋らないと溜まりますからね。
ここでよければいつでもお話しましょう。