※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

最近、友達夫婦をみて、私たち夫婦は、面白いこともせず、爆笑もしあっ…

最近、友達夫婦をみて、
私たち夫婦は、面白いこともせず、爆笑もしあったりもせず、これといった会話もしなく、話す内容は子供の内容ばかりです。
私が話しかけると、あら。とか、そーなんや。とかばかりです。
それに比べて友達夫婦は、冗談を言い合ったり、2人目の話をしたり、爆笑しあったりと仲良くしているのを見ると、とても羨ましくなります。他は他だと、わかっているのですが、、、
なんだか悲しくなります。浮気されてるいるのではないか、他に好きな人がいるのではないか、不安になります。
聞けばいい話なのですが、喧嘩がめんどくさいので、聞けずにいます。。
ちょっと、溜まっていたものをはかせていただきました😭

コメント

妃★

冗談を言い合うことと、浮気してるかどうかは別の話なので、混ぜない方が幸せです。
冗談を言い合うのは、夫婦の性格によるでしょう。我が家はあまり冗談を言い合いませんが、他の夫婦ではありえないくらい政治経済の議論をします。他の夫婦では成立しない唯一自分たちだけの関係であれば、それはそれでいいと思っています。(私たちは関西人と、関東&帰国子女の夫婦なので、笑いの観点が少し違う)
浮気してるかどうかは、「心の隙間」の問題なので、夫婦仲が良かろうと悪かろうと起こり得ることですし、冗談を言い合おうと言い合わなかろうとあり得ます。

きちんと話をすることは大事ですが、ふざけ合うかどうかと信頼できるかは関係ないので、他人夫婦と比較しても仕方ないかな。

うちの夫は、情熱が低いので、浮気するような熱量がありません(笑)信頼してるというより、しそうにない、、、という感じです。旦那さんのことをもっとしっかり見てあげたらいいと思いますよ。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    そうですよね。。
    他人と比べてもどーにもならないことですよね😂
    信じていないわけではないんですが、自分に自信もなく、そーゆう考えになっちゃいました😢
    これからもちゃんとみようと思います!

• 11月14日
K

楽しそうに会話をしてる夫婦を見るといいなーと思いますよね💦
うちも冗談を言ったりとか爆笑したりとかないです😣
普段から夫に対してめっちゃイライラしますしね笑
夫婦関係は冷めてますけど、浮気はないと思います。お金にも困ってないから浮気したら喜んで離婚しますって言ってるので笑
楽しそうに会話をしている夫婦でも実は旦那さんが浮気してた!とかお金に困ってる!とか悩みはあるかもしれないし、他所はよそ、うちはうちと思うしかないですよね😵

• いちご

いちご

子供が産まれたときに、浮気したら、一生会わせないし、触れないでってクギを刺しておいたのですが、今覚えてるかわからないです😂😂
    今、私は働いていないので心の余裕がないだけかもしれないです。
    働き出したら、変な考えは無くなって欲しいですね😱
    他人は他人と思うようにします!ありがとうございます😊💗

• 11月14日
a

いろんな夫婦がいますよね。
でもそれぞれがそれぞれで、いいと思うんです。

私たち夫婦はずーっとくだらない会話してますが、これが楽しいのでこれでいいんです。
たまにめちゃくちゃ真面目な会話することもあるし、そういうことが自然にできるから結婚したんだと思います。

• いちご

いちご

そうですよね😢
    人と違って、自分たちなりの楽しみ方がありますもんね💓😭

• 11月15日
ママリ

わたしの身近には爆笑しあってそうな夫婦はいませんが、そんな夫婦、確かに毎日楽しそうで羨ましいですね😆
ネットでお互いにサプライズし合ったり、夫が帰宅したら死んだフリして驚かせる妻とか見て、面白いなぁとw
こちらから何かしらアクションを起こしてみるのもいいかもしれませんね!
それにのってくる旦那さんかどうか・・・にもよりますが。
いちごさんは今の関係に満足してないんですもんね?
でしたらいちごさんが動いたらいいのかなと思います😊
うちは笑いのツボも違うし味の好みも違うし、もちろん考え方も違うので、「なんでだよ〜」と思うことも多いです。
あまり笑いあったりもないですね・・・でも気楽に付き合っていけるし、お互いにアクティブなタイプじゃないのでそれでい~のかなぁと思ってます。

• いちご

いちご

笑いあってる夫婦は羨ましいです😭

皆さんのコメント読んで、私たちは私たちって思うようにしようと、思いました( ; ; )
    この今の環境が、幸せって思えるようにしたいです!

• 11月15日
キラキラ

私たちは、冗談言い合ったりじゃれたりしたりします( ◠‿◠ )
他から見たら仲良いね〜って言われる夫婦ですが
離婚話は、ざらです(笑)
お金もなくけんかになることもいっぱいです(´;ω;`)笑

• いちご

いちご

お金の事で、揉めるのは私たちも同じです( ; ; )

私たちは私たちなりで、頑張ります( ; ; )
    ありがとうございました😭💓

• 11月15日