※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokoa
妊娠・出産

妊娠経緯についての不思議な体験について相談です。排卵時の本能を感じた経験があるかどうか知りたいとのことです。

今推定4w、もうすぐ5wくらいです。(まだ胎嚢は確認できてませんが、内膜が厚いところがあるからたぶんここかな?くらいな状況です)

それで、不思議といいますか、本能ってすごいなと感じることがありました!皆様も同じような経験あるのでしょうか…?

私と旦那、仲良しは頻繁でなく、数ヶ月ぶりの1回で今回の妊娠に至ったのですが
私は基礎体温つけてないし、生理も不順。何も手がかりなし。しかも最終生理からだいたいの排卵予定から2週間たってる。

仲良しした当日、む、む、む…むしょうにしたい…
なんなんだこれは…湧き上がるんですよね…

そしたら今回妊娠わかりました!
あの時の気持ち、すごいなと思い出しました。
排卵に伴うそのような本能、感じたかたいらっしゃいますか??

コメント

マヨネーズ

うちは2日に1回の頻度だったので、タイミングが!という訳ではありませんが、子供が出来た時の仲良しはとても気持ちよく、満たされる感が強かったです😊

私も基礎体温等していないし、生理不順なので、自分が今日この日だ!って意識していなかったから、不思議だなぁと思いました!

• kokoa

kokoa

それは素敵ですね〜!そしてやっぱり不思議ですね〜☺️

• 11月15日
えりな

今回3人目にして無性にしたくなりました😂
旦那とは毎週仲良ししてましたが、今回だけは自分から誘ってその月たった1度で3人目がデキましたよ!
数日前に無事に産まれてきてくれました😊

• kokoa

kokoa

ご誕生おめでございます♡
    わー!同じです同じです!なんか不思議な感覚ですよねー!

• 11月15日
ななまる

私はいわゆる授かり婚だったので、作ろう!と思って仲良ししていたのではないのですが、きっとこの日だろうな〜て日の仲良しが終わった時は、なぜか子供が出来た気がする…!とすぐに思いました😅
その後何日間か子供と一緒に生活する夢を見たり無性に子供が欲しくなったので、必死に着床させていたのかなと思います😂

• kokoa

kokoa

直感もすごいですし、夢もすごいですし…!お話聞かせていただきましてありがとうございました☺️

• 11月15日
さりー

うちの場合は私の排卵に旦那が反応したのか?というパターンです。笑

2人目出産直後に旦那が女性関係で不祥事を起こしたので(笑)、私から旦那を求める気持ちが失せてしまい、お互いそういう感情は無くしたものだと思っていました。
子ども達のために再構築しよう!と当時旦那も言っていたので😅

が!
産後半年くらいに何年振り?かの旦那からのお誘い!
は?って心臓飛び出るくらい驚きました(笑)
それからは旦那の気まぐれで月1あったりなかったり。
今年も片方の指で足りる程度の仲良し回数でした。

ただ今回は、まだ寝室に入る前から誘われたり、中身も一段と濃い。
しかも数年振りにキスしました!笑
もしかしてな〜と、排卵日計算サイトを使ってみたら高確率の日。
検査薬も生理予定日当日にフライングで使いましたが、多分来てくれたなーって直感があっての今回の妊娠です😊

• kokoa

kokoa

コメントありがとうございます!

逆のパターンですね…!!わかるものなのかなあ…すごいですね!😂✨

• 11月16日