※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ
家族・旦那

我慢の限界なのでここで吐き出し😭!旦那の転職で地元の神奈川を離れて旦…

我慢の限界なのでここで吐き出し😭!
旦那の転職で地元の神奈川を離れて旦那の実家の方の青森県へ引っ越しました。
神奈川に両親や友達もいるので私は地方へ行くのは嫌だったけど転職先でも今と変わらない給料貰えるから、家賃が安くなったり食費も野菜などを貰ったり出来る分少し楽な生活が出来るんじゃないかと言われ何よりやってみたい仕事だからと推され渋々了承しました。

そして引っ越しをして3ヶ月が経とうとしますが勿論まだ新しい土地には慣れず行くところもあまりなく引きこもり生活ばかり…支援センターも何度か行ってみましたがグループが出来ていて溶け込めませんでした💦
気を使ってか義母が週一くらいでお昼食べに来てと誘ってくれますが、こちらも気を使うので週一がちょっと辛いです😭でも我儘な話ですよね…💦

ただ何より辛いのが旦那が転職した1日目から仕事内容が聞いてた話と違う、もうやだ、やりたくない、辞めたいの愚痴パレード、給料も貰ってみたら言ってた話と全然相違していて手取りで前のところより10万下がりました。
上司の人に話してもそんな話してないとシラを切られたようです。
そしてそれと同時に2人目妊娠発覚💦
もう辞めたいと転職して3日で言われ、帰ってきては毎日毎日その日の愚痴を聞かされ挙げ句の果てに今月でもう辞めると言ってます。
次の就職先も決めて前と同じような業種だから辞めることはないと言ってます…(私からしたら怪しいけど…)
でもそこの転職先は試用期間が3ヶ月あり、その間は給料が今より更に五万以上安くなります。
試用期間が終了すると今のところと同じくらいのようです。
正直生活出来ないと思ってます。
旦那にその旨を話したところ今の家を引き払ってそれぞれ実家でしばらく暮らすことも考えましたが子どもの事や上がる見込みのない給料の事を考えた時にいつまでその別居生活するんだろう、解決策になってなくない?と思ってしまい踏み切れません…
旦那はまだ来たばかりだしやりたい仕事(次の職場)もあるから帰る気はないと言ってます。

もう地元に帰って元の生活をしたくて仕方ありません。
嫌だと猛反対すればよかったと後悔して泣く毎日
何のために引っ越ししたのか意味が分からないし、話相手も旦那くらいしかまともに居ない中、毎日愚痴を聞かされてこっちもストレスがたまります💦
こんな姿を見せて子どもやお腹の子にも申し訳ない…
見てて不快な投稿かもしれませんが吐き口もなくここに書き込んでしまいました…
長々失礼しました😭

コメント

tarako

それは大変ですね😰生活が整わない中2人目妊娠されたなら更に大変じゃないですか💦私なら生活が整うまで実家に帰らせてもらいますね😅今お子さんもいる訳だし、こんな状況でマタニティライフなんか送れません😵義実家だと気が引けるし同居は嫌なので旦那さんの仕事が落ち着くまで帰ってみてはいかがですか?😣

  • あかねこ

    あかねこ

    ほんとに大変です😭
    給料変わらないという言葉を丸呑みして2人目のこと何も考えなかった自分に腹が立ちます😭💦
    やはり実家に帰りますよね…💦
    私も散々悩んで、出来る限り家族揃って生活して行こうと考えてましたが私自身が日々辛くなってきてしまい子どもには申し訳ないけどしばらく別居しようかと考え始めてます😵
    わざわざコメント下さってありがとうございます😭

    • 11月14日
イナミン

そんな事は言ってない
と雇い主側が言ってるんですよね?
それは雇用契約書を書く際にお給料の面などどの様な記載があったのでしょうか?
辞めると簡単に言ってる様ですが、家族巻き込んでわざわざ遠い地に越してきてちょっと無責任な発言にも感じます…
基準局に相談するなり、辞める前に出来る事はそれなりにあるはずです。
ご主人、しっかりしてほしいですね😖

  • あかねこ

    あかねこ

    元々旦那の親戚の方が今勤めてる会社の社長さんと知り合いでその経路で今の会社を紹介されました。
    ただ社長はもう定年寸前で仕事のことはほとんど息子夫婦に任せているらしくその息子夫婦ともお話をしたようなんですが、特に書面等はなく、口頭でお話をさせてもらっただけです。
    そんな状態で話を丸呑みした私にも責任はありますが余りにも今の状況が辛くこちらに書き込んでしまいました💦
    ほんとに簡単に辞めたい、辞めると言われ次は決まってると言っても無責任だし次もまた何かあるんじゃないかと不安しかないです…
    基準局の相談、旦那に一度話してみようと思います。
    わざわざコメント下さってありがとうございます!

    • 11月14日
totoro

うわー😂
それツライですね💧

私の旦那は、転勤族なのであちこちに行ってますが、最初の転勤の時は、知り合いも居なくて、旦那の帰りも遅くて、私が鬱病になりそうでした😨

3か月だと、まだまだ慣れないですよね😂
むしろ、一番しんどい時期かもしれないですね💧

  • あかねこ

    あかねこ

    中々辛いです😭
    初めて地元を離れたのでこんなにも辛いのかと日々思ってます💦

    転勤族だともっと大変ですよね😵
    やっと慣れてきたと思ったらまた新しいところですもんね…
    totoroさんすごいです😭

    今が1番しんどいならまだいいんですが、これからも何かあるんじゃないかと不安しかないです😭
    わざわざコメント下さってありがとうございます!

    • 11月14日
ぴーちゃん

私は転勤族なので、最初の転勤の時は地元に戻りたい気持ちが大きかったです😅
戻りたくても戻れないからと吹っ切ってからは、あちこち顔出す公園で顔見知りができたり、ご近所のおじいちゃんに子どもが可愛がられて野菜をたくさん貰えたりして、そこで楽しむということを覚えました!
旦那さんも自分のことじゃなく家族、仕事、いろいろ考えて辛い時期だと思います。
支え合い励ましあって乗り越えてくださいね!
必ず新しい土地にも慣れますし、お子さんいたらつながりも増えますよ😄

  • あかねこ

    あかねこ

    転勤族大変ですね😭
    私は今回初めて地元を離れて辛さを痛感してます💦
    これから上手く馴染めたらいいなとは思いますが…💦
    旦那も多分想像してなかった展開なので色々辛い状況かもしれないです😱
    わざわざ励ましのコメント下さってありがとうございます😊

    • 11月14日
ちょり

私も主人の家業を継ぐことになり今年千葉から青森に引っ越してきました。慣れない環境と友達もいないし同居と辛かったですが近所の公園やベビーカーで散歩をしたりしてそこから子供と同い年のお母さん達とも仲良くなったり近所のおばあちゃんおじいちゃんと話すようになって野菜やお米を貰ったりするようになりました!慣れない環境で辛いかと思いますがお子さんを連れて何処かに行くといろんな人と出会って友達になったりできるかと思います。青森同士なので支援センターとかで会うかもしれません。

  • あかねこ

    あかねこ

    千葉から青森ですか🙄
    距離的に同じ感じですね!
    やはり子どもを連れて歩くとそのうち環境に慣れていくこともあるんですね。
    勉強になりました。
    わざわざコメント下さってありがとうございます!

    • 11月14日
だおこ

ご主人、実家の近くに行きたかっただけじゃないですか…?

私は青森出身なのですが、方言も強いし都会から行くとたしかにちょっとつらいですよね…
最低賃金も低いので、そのへんも神奈川の感覚だとびっくりかもしれません。

私だったら、そんなふうにされるなら、自分の実家の近くで、自分で働いて生活するかもしれないです…。その先に離婚になることまで覚悟します。
給料10万下がるとか無責任すぎて、騙されたんならアホだし、嘘ついたんならもう信じられないし、今後一緒に生活するの不安です…。

  • あかねこ

    あかねこ

    そうなんですかね😱?
    でも長男だからいずれは帰らないとという気持ちはあったみたいです…

    青森県出身なんですね!
    方言はたしかに全然分からないです💦
    特にご年配の方だと方言がより強く会話が成り立ちません😭
    最低賃金や働き場所の量にも少し驚きました。
    でも慣れるしかないと言い聞かせてきてます。

    でも旦那の仕事の件は愚痴もいずれおさまるかなと思って聞いてても毎日増える一方で状況的に聞き流すことも出来ず辛い状況になりこちらに書き込んでしまいました💦
    私も別居少し考えましたが別居だと距離もあるし子どもと中々会えなくなるのがやはり嫌らしく義実家に同居するかと少し言われました…
    元々引っ越す前から同居は嫌だと言ってきた上でこっちに来たけど、もうそれしか選択肢がないのだろうかと思ってしまいます💦
    たしかに一緒に生活するの不安です。
    また転職してもまた何かあるんじゃないかと考えてしまいます。
    わざわざコメント下さってありがとうございます!

    • 11月14日
まゆみ

それは辛いですね💦 わたしもそらなら帰りたくなります
引っ越して状況が思わしくないのであれば尚更!

それに青森よりは神奈川の方が仕事多くありそうだし元いたなら旦那さんも色々わかるだろうし
妊娠もわかって喜びたいところを金銭面とかストレスで喜べないのはとても辛いと思います😓

せめてあかねこさんだけでも地元に帰れないのでしょうか?
外に出ても話せる人がいない、頼みの旦那さんが帰れば仕事内容の愚痴って、そうなると悩み相談とかなかなか言えなくなりますよね💧

安定期に入るまでとか気持ちが落ち着くまでは💦

  • あかねこ

    あかねこ

    辛いです😭
    初めて地元から離れて辛さを痛感してます💦

    仕事は神奈川の方が多分多くあると思います💦
    これからのマタニティライフが不安でしかないです。
    旦那の話を丸呑みして2人目のこと何も考えてなかった自分に腹が立ちます😭

    子どもと実家に帰ろうかとも思いましたが子どもと離れるのが旦那はやはり嫌らしく、逆に義実家との同居の話を少しされました…
    ただ同居は嫌だとずっと言ってきたのでこの状況をどうにかするか実家に帰るかしたいのが私の心境です💦
    わざわざコメント下さってありがとうございます😭

    • 11月14日
あい

私の旦那も転勤族で色々行くみたいなんですが、息子を妊娠中は山形に単身赴任という形をとりました。私の地元が岩手県というのもあり、慣れない土地で初産は出来ない!実家でゴロゴロだらだらしたいと我儘を言ってそういう風になりました。今は一緒に暮らしいています。
慣れない土地であかねこさん大変ですよね😅車ないと何も出来ないし、朝晩寒いですしね〜😅同居もちょっと嫌ですよね〜、旦那さんは自分の実家だからいいかもしれませんが😅私未だに義実家に泊まること、トイレ借りること出来てません😂
一時的にご自分の実家に帰るの有りだと思いますよ!自分の為にも!ストレスは良くないですし!自分1人で子供さん見て家事してだと大変だと思いますし、実家に甘えてみてもいいと思います😊

  • あかねこ

    あかねこ

    転勤族大変ですね😭
    たしかに初産で慣れない土地は不安しかないですよね😅
    私も初産ではないですが不安しかないです😱
    もう毎日こんな生活で帰りたくて仕方ないです💦
    同居は嫌ですね〜😭義母達はいい人だと思いますが生活を共にするのはまた違うんじゃないかと思ってしまいます💦
    私は義実家が近いので泊まることもよくあり、泊まった日はあまり眠れないです😵
    やはり一時的に帰るのもありですよね😭もう一度旦那に話して帰りたいこと伝えてみます💦
    わざわざコメントありがとうございます✨

    • 11月17日
やえ

お辛いですね(> <)
旦那さんも聞いていた話と違って戸惑ってるんでしょうけど、地元を離れて着いてきてくれた妊娠中の奥様にもう少し気遣ってあげてほしいです💦
やりたい仕事だからとか子どもと離れたくないとか...いや、気持ちは分かりますけど、結婚したんですから家族にとってより良い選択をしましょうよ💦

個人的には旦那さんの仕事が落ち着くまで実家に帰るのが最善だと思います。お子さんのことを考えたらそれがいちばんいいのでは?
同居は義両親がどんなにいい人でも今よりストレス溜まりそうですし、しない方がいいかと😭