※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

LLBEANの写真のトートバッグをマザーズバッグとして使ってる方いらっし…

LLBEANの写真のトートバッグをマザーズバッグとして使ってる方いらっしゃいますか?☺️友達が出産祝いでくれるみたいなんですが使いやすいのかなと思いまして😂😂カラーや刺繍入れたかとかも教えてほしいです😳👍

コメント

ちびた

大好きで4つ持ってます😁
個人的には普通のトート(ボートアンドトート)より、ショルダーストラップトートの方がマザーズバッグ向きかなと思います!
(チャックとショルダーがついてて、縫製もアジアなのでボートアンドトートより綺麗に縫ってあります)

刺繍は、最初に買ったやつにガッツリ自分の名前入れたら思ったより恥ずかしかったので、イニシャルにしたり、3人家族のそれぞれのイニシャル3文字で入れたりしてます😊
しっかりしてる分、少し鞄自体が重いと感じるかもしれないので、もし行ける範囲に店舗があったらそれぞれ手に取ってみた方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにショルダーとチャック付いてる方が便利そうですね👍イニシャル入れるの意外と悩みますよね😫一度店舗見に行ったんですが確かに生地がしっかりしてる分少し重かったですね💦参考になりました!ご回答ありがとうございます✨

• 11月14日
  • ちびた

ちびた

写真拝見しましたが、これは大き過ぎますよ💦
    3泊くらい出来そうなサイズです!
    赤ちゃん連れてこれはなかなかの重量なので・・・
    ミディアムでもなかなか重いし大きいです。
    写真は取っ手をロングにしてあるけど、実際見ると変ですよ・・・
    ミディアムで、持ち手普通が見た目は1番可愛いけど、子連れでは持ちにくいんですよねぇ・・・
    刺繍のバリエーションは、ブログで載せてる人とかもいるので参考にしてます😊

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😫写真貼ってて良かったです😂初めての子育てなのでとりあえず大きいもの、、と思いましたが確かに大きすぎると大変ですね💦アドバイスありがとうございます✨✨サイズ的にはミディアムぐらいですかね🤔確かにミディアムのロング取っ手は変ですね、、もう一度店舗見に行って考え直してみます!刺繍も見てみます☺️ご回答ありがとうございます✨

• 11月14日
  • ちびた

ちびた

グッドアンサーありがとうございます😊
    私は息子が2歳くらいの時に、短距離のお出かけ用にショルダーストラップトートのスモールを買ったんですけど、お財布、ケータイ、母子手帳、オムツ2枚、ウエットティッシュ、飲み物が入る程度でとても使いやすかったです😊
    ちなみに、完ミの場合と完母で全く荷物の量が違うのと、私は最終的に貴重品を入れるショルダーと、オムツや着替えなんかの赤ちゃんグッズを入れる手提げを分けるのが1番楽でした!
    遊ばせる時とかにベビーカーとかと一緒にポイっとその辺に置いておけるので😅

いいマザーズバックと巡り会えますように😊

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ✨スモールでもけっこう入るんですね☺️👍カバン分ける方も多いみたいですね!確かにおっきいカバンをずっと持ち歩くより貴重品だけ持ってるのが楽そうですね✨ご回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月14日
はじめてのママリ

写真貼り忘れてました😂😂

ママリ

買おうと思って店舗行きましたが、バッグだけで重かったです…。また生地がしっかりしすぎてて、物を入れてなくてもバッグが自立するくらいピン!としてるのでベビーカーの下のカゴに入れづらく、かと言ってベビーカー持ち手のフックだと大きくて邪魔…。購入しませんでした。
ぜひ店舗で実際確認されることをオススメします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も行きましたがやっぱり重いですよね💦それプラスで赤ちゃん用品色々入れることになったら、、😅ベビーカー確かに入れにくそうです😫😫もう一度考え直してみます👍ご回答ありがとうございます✨

• 11月14日