※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お迎え棒は後期に関係を持つことを指します。臨月になれば問題ないとされています。

最近お迎え棒と言うのを知りました。

妊娠中期の仲良しはいいけど初期、後期はダメだと聞きました。

お迎え棒って後期に仲良しする事ですよね?
臨月になればいいって事ですか?

コメント

とらぴ

迷信といえば迷信ですけどね/(^o^)\笑

結局生まれてもいい状態なのに
なかなか生まれてこないから
刺激してみようみたいな感じだと
私は思っています/(^o^)\笑

• ママリ

ママリ

なるほど、予定日付近で刺激をして陣痛に繋げると言うかんじですね。

ありがとうございます😊

• 11月14日

妊娠中の仲良しは子宮収縮が良くないので初期とかはオススメされてませんが、もう産まれてもいいって時期になれば逆に子宮を収縮させて陣痛を促す必要があるので、そういうのがあるらしいですよ😃

yumama

内診グリグリと同じような感じで、子宮収縮のために刺激をあたえるということだと思います。
私は仲良しした次の日から前駆陣痛が始まり、その夜に陣痛になり夜中に出産しました。

miiiik

お迎え棒の影響かはわかりませんが
1人目は後期も気にせず仲良ししてました。4時間のスピード出産になりました。2人目は切迫もあったのでこわくて、仲良ししなかったです。出産に10時間かかりました😂😂💦
お迎え棒のおかげだったかわからないですが、いい感じにお腹や子宮口を刺激してくれてたのか、1人目は子宮口があっとゆうまに全開でした😂💦

かんじゃ

少し前までは刺激したり、子宮収縮の成分が入ってるのでお迎え棒という言葉ができたようですが、今は感染症の影響の方が怖いので、あまりオススメされないみたいですよ💦💦

ママリ

私の意見としてはおススメしません。お迎え棒なんてまぁよくいい呼び方してるなぁって感じです💦
赤ちゃんは自分のタイミングで出てきますし、感染する可能性もなくはないのでおススメはしません…