※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケトル
妊活

妊活中で2人目が欲しいですが、なかなか妊娠できず悩んでいます。産後すぐに妊娠しやすいと聞いたのですが、体質が変わって不妊症になった方がいらっしゃいますか?同じ境遇の方、コメントください。

今生後3ヶ月の子どもがいます

2人目が欲しくて妊活中です
ですが何度避妊をせずに仲良しをしても妊娠しません
1人目の子が出来た時はすぐ出来たのですが今回はなかなか妊娠せず生理が来る度に肩を落としています
産後すぐは妊娠しやすいと聞いたのですがなぜでしょう

体質が変わって不妊症になった方とかいらっしゃいますか?
同じ境遇の方がいたらコメントください

コメント

みぃちゃん

生理周期がまだ安定していない…とかはないんですかね?

  • ケトル

    ケトル

    産後1ヶ月で生理がきて生理予定日から1週間遅れて毎回きてます😔
    安定してないんですかね😢

    • 11月14日
☆

生後三ヶ月じゃ全然安定してないと思いますよー!わたしも週5でしてますが生理いつもきて残念!
7月生まれです

  • ケトル

    ケトル

    全く同じです😭
    うちも7月末に産まれてて何度もチャレンジしてますが毎度失敗です
    そんなもんだと思って粘るべきですかね?

    • 11月14日
☆

産後すぐは無排卵も多いみたいです完全母乳だとほぼ妊娠しないみたいです。周りの年子ちゃんはみんな混合が完ミです。私も完全母乳なのでなかなか妊娠しません(´;Д;`)

  • ケトル

    ケトル

    それは初めてしりました😳
    完ミなんですがタイミングが合ってないだけですかね、、
    もう少し頑張ってみます!
    けいちゃんだいちゃんさんも諦めず頑張ってください👍✨
    応援します!

    • 11月14日
rei

なかなかといってもまだ生後3ヶ月?ならそんなもんかと思いますよ

  • ケトル

    ケトル

    そうですよね!
    きっと周期が安定してないからタイミングが合わないだけですよね!
    もっと前向きに考えてみようと思います😤
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 11月14日
  • rei

    rei

    まだあまり深く考えず、軽い気持ちで妊活してたらできると思いますよ!ストレスが1番できない原因だと思います😩頑張ってください!

    • 11月14日
  • ケトル

    ケトル

    気持ちがかなり楽になりました😭
    本当にありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
    もう少し頑張ってみます!!

    • 11月14日
はるえ

ていうか、生理がもう来て羨ましい。
完母ですか?

  • ケトル

    ケトル

    産後1ヶ月できました😭
    完ミです!

    • 11月14日
なーさん

今月末2歳になる子がいますが、
なかなか2人目は出来ませんよ😅

  • ケトル

    ケトル

    やっぱりそうなんですね😢
    気長に待つしかなさそうですね、、

    • 11月14日
deleted user

私は1年ちょいできません🥺

  • ケトル

    ケトル

    こればかりはなんとも言えないんですね、、
    もう少し前向きに頑張ります!

    • 11月14日
3mam

完母で産後1ヶ月で生理がきて普通に妊娠しました😳
なので完母でも妊娠はしますよ♪♪
体質やタイミングにもよると思いますが早く妊娠できるといいですね♡

  • ケトル

    ケトル

    そうなんですね!!
    うちは完ミです!
    完母でも妊娠するってことは完ミならもっと可能性ありますよね😳
    気長に待って前向きに頑張ります!

    • 11月14日
☆

こんばんは。その後どうですか?私はまた生理きそうです(´;Д;`)第一子は今年の7-12生まれなので主様と近いかなと思いまして気になっておりました

  • ケトル

    ケトル

    こんばんは!!
    なんと子宮内膜炎になってしまいました😢
    とても近いです!!
    うちの子は7-28生まれです!
    私もたぶん予定日が来週ですがまた1週間遅れできそうな感じがしてます( .. )

    • 12月4日