※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

自宅から10分の病院で出産予定。退院のセレモニードレス必要か悩んでいます。皆さんは退院時にセレモニードレスを着ましたか?他の日にも使いますか?

自宅から病院が車で10分かからないとこにあります!
出産もそこの病院でする予定です😊
退院は基本セレモニードレスって聞いたんですが、
近いしいらないかな〜とも思います。
皆さんは近さに関係なくセレモニードレスで退院しましたか??
後、退院以外の日にセレモニードレス使う機会ってありますか?

コメント

yu...822

普通のカバーオールで退院しました😅
セレモニードレス持ってません🙅
使う機会なかったです😅

しょ

私は1時間かかるとこの病院で出産しましたが、こんな感じのツーウェイオールで退院しました😌写真付きですみません(笑)
セレモニードレスなんかはお宮参りやお食い初めなんかで使うと思いますが新生児期に買ったりするとサイズアウトで着れなくなるので様子みて決めるのがいいと思います!

みは

普通の服で退院しました。
うちの病院は誰も見送りしてくれないし、着せる必要も感じなかったです笑
二回目着せるならお宮参りの時だと思います。

かなぶん

お宮参りでドレス使いました❗
お食い初めの時はさすがに首が苦しくて無理でした💦

riri

平日に退院したので父が迎えに着てくれて、実家に帰ったらすぐに仕事へ戻りました。
実母は仕事。
みんなでワイワイ迎えに来てくれないならいらないと思います😭笑
お宮参りも着物で見えなくなるので、ファミリアのちょっと高い2wayオール着せてました。
退院もお出かけ着も全部それ。
セレモニードレスは買ってません🤔

たま

退院は普通のお洋服でしました🙋
お宮参りにセレモニードレス着ましたね🤔

ばぶりー

セレモニードレス買ってません!
退院日は吹雪いてたので、あったかいもの着せて即チャイルドシートです!中は普通のコンビオール?着せました😊

メメ

普通のツーウェイオール着せて退院しました😊
セレモニードレスの人はあんまり見なかったです

セレモニードレスと言うか、ベビードレスはお宮参りの時に買いました
お宮参りと、お食い初めで着せましたよ🙆‍♀️
なので退院の日に着せて、お宮参りとお食い初めに使うのもありかもですね

いる

普通の服で退院して
今でもそれを着てますよ😊😊

deleted user

退院時は会計して帰るだけです。
うちは真夏でしたが、冷房が効いており、おくるみを巻いていたので洋服は見えなかったです。

よう

セレモニードレスは買わず、白色のツーウェイオールで退院しました。退院した日に家で家族で写真を撮りたかったので、普段着よりはちょっと綺麗目なものにしました。
退院後はお宮参りの時に着物の下に着せました☺️

かな

セレモニードレス買いました!
正確には買ってもらいました😅

ちょっと良いものにしたので出来るだけ着せたかったのもあり、お宮参りとハーフバースデー、ハーフバースデーの記念写真撮影で使いましたよ😄

記念にもなるし、何よりデザインも気に入ったので、未だに時々見てキュンキュンしています😍

でもあまりこだわりないのでしたら、無くても良いかもしれないです😌

ひーちゃん

私も実家と病院が近く、車で5分かからない位でした。退院時にはファミリアでセレモニードレスではないけど、手首足首が少しフリルになっている白いツーウェイオールを買って着せました😊お宮参りと写真を撮るときに着せて、その後にお出かけ着にしました!

ちなみに他の方はセレモニードレスを着せてる方もいれば、あったかそうな普段着を着せてる方もいましたよ😆✨

deleted user

普通の服で退院しました😌
産院の母親学級で、退院はセレモニードレスと勘違いしてる人が多いけどあれは退院には着せないから普通の服を持って来てねと言われました💦

イリス

セレモニードレスは買いませんでした。
退院はタクシーで15分くらいでしたが、普通のベビー服におくるみまきました。