※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。ミルクを飲まず、夜泣きが続いています。オススメのミルクや夜泣き対策を教えてください。

◎ミルク・夜間断乳◎
7ヶ月になる息子がいます!

これまで完母で育ててきて
夜は添い乳で寝かしつけをしてきたのですが、
1時間ごとの夜泣きに体が持たず、
寝る前だけはミルクに替えようとしたのですが
ミルクをまったく飲んでくれません。。

哺乳瓶で湯冷ましなら飲んでくれるので
哺乳瓶が嫌というわけでは無いみたいです。
ミルクは「はぐくみ」「ほほえみ」を試しましたが
両方とも顔を背けて拒否します。
腹持ちがいいミルクを飲んで、
ぐっすり寝て欲しいです😭💦

ほかにオススメのミルクや
夜泣き対策などありますか?

お風呂後に授乳を5〜10分、湯冷まし30ml飲んで
30分から1時間後には背中トントンで寝ます。
1週間ほど添い乳は封印していますが、
それでも1〜3時間ごとに起きます💦

コメント

みき

すこやかを使ってます。
寝る前は必ずミルクで、240飲んで朝7時半、長い時は10時まで爆睡です(笑)

  • さお

    さお

    すこやかですね!
    今度買って試します!
    そんなに寝てくれて羨ましいです😭

    • 11月14日
ととろ。

ミルクは前種類試してみるのが良いかと思います( ¨̮ )
息子の場合フォロミですが、1つのメーカーしか飲みませんでした(><)

あと、友達のところの話ですが4人兄弟でみんな普段は母乳、寝る前はミルクにしてますが個人で寝る寝ないは差があるようです😭

息子もその頃いろいろ試しましたが、結局夜中3~5回はずっと起きてました😭

  • さお

    さお

    アドバイスありがとうございます!
    飲んでくれるのに出会えるまで
    試し続けたいと思います😭💦

    やはり個人差はあるのですね、、
    ミルクさえ飲んでくれればと勝手に思い込んでいました💦

    • 11月14日