※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

仕事でストレスを感じていて、つわりが突然やんだり体温が下がったりしています。体温が急に下がるのは普通ですか?

仕事でストレスを感じています。
それから始まったばかりのつわりがパタリとやんだり、
いつも体温が37度前後で高かったのに、何となく夜
測ってみると36.2しかありません。

基礎体温とは思ってませんが、体温がここまで下がる
ことは普通に有り得ますか?

コメント

ママリン

つわりは波があったりすると思いますし、ましな日があるなら重いほうではないと思うのでラッキー♪と捉えるぐらいでいたほうがいいと思います!
仕事でもストレスを感じられてるようなので色々思い詰めては体を壊してしまいかねません^^;
体温は確かに少し低いようなので、体を温めてゆっくり休んで明日の朝念のため基礎体温計ってみてはどうでしょうか?
ただ、明日以降少しでも安心できたら妊娠確定してからは一喜一憂することがストレスになるので基礎体温は計らないほうがいいとは思います☺️

• ママリ

ママリ

おっしゃる通り一喜一憂してしまってます。お腹の子どもには申し訳ないですが、不妊治療を2年頑張って来たけど、嬉しさが込み上げてこず、不安が勝ってます。平日は仕事で気分転換もなかなか出来ず、診察もないので赤ちゃんのことも全然わからず…まだ心拍も確認できてないので、早く知りたいです😭

• 11月14日