※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

39週の健診で子宮口が開いておらず、予定日まで1週間で里帰り出産予定。主人が来る週末に産みたいため計画分娩の予約を入れた。腰痛がひどく不安あり。計画分娩の入院から出産までの流れについて教えてほしい。

計画予定分娩した方に質問です😊
今日39週の健診で、子宮口が前回と変わらず全く開いてなかったです💦予定日は1週間後で里帰り出産なので、遠方から主人が週末にきます!
滞在は約9日✈️自然に陣痛待ちたいですが、主人が来てる間に産みたいので来週予定日に計画分娩の予約をしました!
臨月前から腰痛ひどくて散歩もスクワットもほとんどできず、横になってばかりいたから産まれないのかなとか不安になってます😵

計画分娩だと一日目の入院の流れ→出産までどんな感じになるか教えていただきたいです🙏✨

コメント

らんどり。

上2人が計画出産です!
1番上は陣痛がこなくて超過5日目で入院し、子宮口を柔らかくする薬を飲んで19時間かかりました!
2人目は38w5dで子宮口3cm空いていて、旦那ももうすぐ出産だから〜と仕事を休まされたり早帰りさせたりが多く、基本給少ない+残業代で稼いでるような会社なのでお給料面心配で計画出産を相談しに行った日にもう入院して産みましょう!ってなり、促進剤を点滴で打って2時間半後にすぽーん!でした(笑)
ラミナリア?とかを使って子宮口広げて…って処置自体がなかったので参考にならないかもしれませんが…😅
陣痛が促進剤によりついてくればそのまま出産ですが、ついてこなければ帰されちゃうので、早くでてこぉ〜いと声かけて早く出てきてもらいましょう!笑

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    2人目5日も超過したんですね!
    促進剤で2時間半に産まれたのはやはり経産婦だかですかね?
    私は初産なのですごく時間かかるかな?とか不安で💦
    子宮口も全く開いておらず💦
    促進剤と陣痛がマッチしたらすぐに産まれるんですね✨声かけがんばります❗️

• 11月13日
  • らんどり。

らんどり。

5日超過したのは1人目です^ ^
    初産だったからかなと思います!陣痛付いてきてるな〜と思ってもなかなか子宮口開かなかったので19時間でしたが、早いほうよ〜って助産師さんから言われました(笑)その19時間は地獄でしかなかったですが😅
    2人目は入院直前まで子供の保育園の送迎で自転車乗ってたのと、1人目の時真夏で暑くて全く運動してなくて超過したのが嫌で階段昇降したり運動してましたね☺️経産婦というのもあったと思います!2時間半でしたが痛かったのは最後の30分くらいでしたよ!
    ちなみに3人目は計画出産を相談しよう!と決めた次の日に破水したので悟ってくれたんだと思いました😊

• 11月13日
  • れい

れい

19時間耐えるって本当にきついですね💦
    私まだ超過してないのに計画分娩したいって助産師さんに言ったらあまり勧められませんでした💦やはり時間もきついのもあるんですかね〜😵2日はかかるかもと言われて💦
    焦ることないのに39週0日で陣痛こないのを焦ってる自分がいます😭

• 11月13日
あいあい

私は予定日1週間超過で誘発分娩でした!
10時入院
12時ラミナリア10本入れる
陣痛に繋がりひたすら耐える
22時ラミナリア外すもまだ
翌日
9時内診するも私の体力低下のため促進剤点滴少し
12時出産でした!

ちなみに私は、臨月から産まれる気配ないから動いてとめちゃゆわれて、毎日一日トータル4時間歩き、ジンクスも全て試しましたがなんの効果も予兆もありませんでした。

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    ラミナリア10本??
    すごく痛そうなんですが、10本入れて一日耐えるとか😨💦
    なんか自然陣痛より遥かに辛そうです💦張ってるお腹で一日4時間とかもう聞くだけで尊敬します🙌私は散歩20分しかできてないので💦やはり歩いて陣痛来るのは人によるんですね💦

• 11月13日