※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

肌荒れがひどく、乳首や陰部も症状が出ています。出産が近いため、病院で相談しようと考えています。同じ症状の方、どう対処したか教えてください。

トピック違いでしたらすいません。
お恥ずかしい質問なのですが、最近肌が大荒れです💦
特に相談しにくいのが乳首と陰部…
定期的に出るアトピーみたいなものなんですが、ほかに瞼、フェイスライン、首元、唇、お腹、いろんなところが荒れています。
いままで毎回放置して特に皮膚科なども行ってません。
でも昨日なんか痒くて目が覚めました😭
出産も近く、陰部が痒くて少し腫れているのも大丈夫なのかと心配になるし、
乳首もカサカサで掻いてしまって少し血が出てるし、
明日の妊婦検診でさすがに相談しようかと思ってます。
同じように乳首や陰部が荒れてる方、いらっしゃいますか?
病院で相談されましたか?
また、陰部の痒みのこと、なんと言って病院で相談したらいいのでしょうか😭?

コメント

ぽん

妊娠中私も乳首が痒くて痒くて、皮膚科に行きました!
元から肌が弱いので定期的に通ってました。
そしたら、赤ちゃんの口に入っても大丈夫な位弱いくすり処方してもらって塗ったらすぐ良くなりましたよー🙋🎶
妊娠中ってトイレ近くなったり蒸れたりするから痒くなったり炎症起こすことよくあるそうです😃なので、先生からしたらよくあることだし、陰部が痒いって言ったら薬出してくれますよ😄

  • ままり

    ままり

    通ってる産科より皮膚科に行った方がいいんですかね?💦
    これから授乳してても使える薬があると聞いて安心しました😊
    こんなんで吸われたらもう乳首とれそうですもん😭(笑)

    陰部だとどうしても言いにくくて…
    でも確かに先生からしたらよくある話ですね😅(笑)
    明日伝えてみようかと思います!

    • 11月13日
  • ぽん

    ぽん

    ほんとにどちらでもいいと思うんですが、もう36週だし、産科で大丈夫だと思います🙋
    私は皮膚科に定期的に通っていてまだ妊娠初期だったので皮膚科に行きました!
    本にも書いてありましたよ!妊娠中陰部が荒れたり痒くなったりってほんとに良くあるんですって😃
    なかなかかけないし辛いですよね!
    ほんとにお大事にしてくださいね

    • 11月14日
nekomaru

アトピーではないですが皮膚疾患があります
妊娠してから保湿しっかりするようになりましたが、
塗る時の摩擦ですら蕁麻疹が出たりしてます😩

陰部はカンジダとは違いますかね?

私の場合胸も含め色々な要因で全身痒くなってしまうので、先生にはあちこち痒くて辛いって伝えました笑

  • ままり

    ままり

    その摩擦で蕁麻疹って辛いですね😭

    カンジダなんでしょうか…
    先週の検診でおりものの検査されたので明日の検診で何か言われるかもしれません💦
    カンジダも薬で治るんですかね?

    痒みのこと、ちょっと言いにくいですが明日伝えてみます!

    • 11月13日
  • nekomaru

    nekomaru

    下にコメントしてしまいました😭
    すいません⚡️

    • 11月13日
nekomaru

元々低刺激で蕁麻疹出てしまうので諦めてます😂

妊娠中はなりやすいですからね( ´⌓` )
おりもの検査前から痒みがあってそれがカンジダであれば言ってくれると思います😳
カンジダであれば膣錠処方されると思います!

痒いの辛いですからね( .. )
良くなりますように✨

  • ままり

    ままり

    恥ずかしいという気持ちが大きいですが、産婦人科の先生からしたら日常茶飯事ですよね😅💦
    先週はカンジダだとは言われませんでした。
    子宮チェック?も一瞬で終わったので大丈夫か??とは思ったんですが(笑)

    ほんとに出産前に治るといいです😭
    こんなんで母乳あげたら乳首とれちゃいます😭(笑)

    いろいろ教えていただいてありがとうございました♡

    • 11月14日