※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
ココロ・悩み

産後すぐイライラしてしまい、夫に当たり散らかしてしまう女性。夫には協力的だが、自分の行動に後悔し、キレる頻度が増えて困っている。ホルモンの影響かと思っていたが、6ヶ月経っても改善せず悩んでいる。

産後すぐイライラしてしまいます。そんな自分が本当にイヤでイライラしているときは夫に酷いとこ言ってしまいマイナス思考な考えになり夫を困らせるようなことばかり言ってしまいます。夫はかなり協力的で本当に助けてもらっています。そんな夫だからこそ、私の理不尽な理由でのイライラで当たり散らかしてしまった後本当に悪かったな、鬱陶しい態度を取ってしまった、こんなことが毎回続いたら夫に嫌われるんじゃないかな、浮気されても仕方ないよね、仕事帰り暖かくおかえりと迎えたいのに、、、と後悔して悲しくなります、、、。今日も夕方、私が少し横になり子どもと寝落ちしてて夫が仕事を、終えて帰って来て、私が寝落ちしてて起きて晩御飯を作ろうとすると、寝てていいよ、今日は俺が作る!って言ってくれたんですけど、作る!と張り切ってくれた割には、塩胡椒どこだっけ?とか玉ねぎはあった?とか話しかけて来て、つい眠たくてイライラして、もういい、私が作る。と言って、快く台所に立っている夫を蹴散らすようにしてしまいました😭😭夫にはキレる?起こるポイントが毎回わからないから、切れたときはどうすれば良いかわからないしキレる頻度が増えているし困ると言われ、その通りだと思いました💦夫のことが大好きで本当に大切なのに些細なことでイラッとしてすぐ切れてしまいます…本当に自分がいやです、、、産後すぐはホルモンのせいだよとか助産師さんに言われ納得してましたが流石に6ヶ月も経ってるのでもうホルモンの影響とかじゃないですよね?😭ただ、私が短期中の短気になったんですよね?ダラダラと長くすみません💔吐き出すところがなく投稿させていただきました🙇💦

コメント

私は最近までそうでした!
キレてばかりで旦那とは喧嘩ばかりで、子供もバーバっ子になって落ち込んでいました💦

ママリでママの素って言うサプリを知り、飲み始めてから前向きになりました🤣
嘘みたいな話ですが本当です🤣💦

高いですが、旦那も私がこれでイライラしなくなるなら安いもんだって言ってます🤣そのくらい酷かったです🤣

☆テルchan☆

旦那さんも仕事終わって帰ってきたら、奥さんからこんな態度とられて…
おっしゃってるように嫌われても仕方ない案件だと思います。
よくママリでもホルモンの変化だから仕方ないから旦那さんに我慢してもらうとか言う人いますが、
ホルモンでイライラするのは分かっても、それを人に八つ当たりや変な態度で示すのはどうなの?と感じてしまいます。こんな自分が嫌とか、旦那さんに申し訳ないと思うなら早めにカウンセリング受けたほうがいいのかなと感じます。

あゆみ

すごく共感します😭
私もこの前普段優しい夫がささいな言い合いでいきなり怒りだし、初めての育児でイライラしてるのはわかるけど最近冷たくなったよね。と言われ、ハッとしました。
それまで自覚はなく、育児も自分なりにうまくやっていると思っていましたが、たしかに夫には昔のような愛情を持てなくなっていることに気付きました😭
うちの夫も家事にも育児に協力的で仕事も忙しいのに本当によくやってくれていますが、
ちょっとしたことでイラっとしてしまう自分に情けなくなります。

昔のようにケンカせずに何でも許し合い、お互いを尊重して生活したいです…
なので最近イラっとしてもなるべく態度に出さずに前みたいに優しく教えてあげるよう心掛けてます☺️
どうしても自分のイライラだけはまだコントロールできず、自己嫌悪する事も多いですが…
まだ子供が0歳では自分にも余裕がないのかな、と思って耐えてます!