※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうるう
子育て・グッズ

生後4カ月の赤ちゃんがウイルス性胃腸炎にかかり、原因がわからず困っています。消毒や清潔に気をつけているが、普通に感染してしまうこともあるのでしょうか?ノロウイルス対策スプレーは効果があるでしょうか?

生後4カ月になり下痢が1日10回以上出て3日目に受診し予防接種の後日だったので副反応だと思い込んでましたがウイルス性胃腸炎でした。。何が原因かよくわからず。。ですが気をつけて色々と消毒したり周りのものを清潔にしてましたが普通なってしまうものなんですか?(´・_・`)
ノロパンチみたいなスプレーとかは効果あるんですかね😭?

コメント

あーか

予防接種は普通の病気の子とは別の時間に受ける病院でしょうか?
そうじゃないなら病院で貰うこともあるかと思います。
後は外出って子供連れてしますよね?他の子が触ったものを触ったりもするでしょうし、消毒とか気にしててもかかる時はかかるかと。

• るうるう

るうるう

予防接種だけの時間枠で接種しました😭出先でもらってきてしまったのかな?と思いましたが必要最低限の外出なので今後避けられないなと思うとかわいそうで😭

• 11月13日