※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談です。仕事での運動量と家での過ごし方の違いに悩んでいます。皆さんはどのように過ごされましたか?散歩や他の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

こんばんは、11月いっぱいで産休に入る予定です。

今までは仕事が接客立ち仕事だったため仕事日の1日の運動量って結構あって歩数も2万から3万歩だったのですが、
もともと休みの日1人だとパジャマのままお布団にコロンとしたまま一日過ごす性格なので産休に入ったらどうしたらいいんだろうと悩んでます。

もちろん家事はいつもしてます。

お散歩に行こうとおもってもどこに行っていいか、何をしたらいいのか分からず…
結局どっかお店入ってゆったりしてしまいそう…

皆さんは産休中、お散歩などどうしてましたか?
1人散歩苦手です。
散歩に目的を持ちたいです!

またほかにダラダラしないように何かしてたことありますか?

コメント

さり

お仕事お疲れさまでした✨ 
やっと産休ですね!

5時には歩くと決めて、運動公園⛲で最近は一時間歩いてます✨(*^^*)
あとは、デパートをぶらぶらするのも気分転換になりますよ!
あとは、マタニティヨガをしたり、、ストレス無いように、やりたいことをして下さい(*^^*)

• みー

みー

デパートは入ったら何かしら買ってしまいそうです笑

• 11月13日
ぴょん

私も接客業で歩くことが多かったですが、休みの日はダラダラひたすら寝るタイプです😂
早めに産休をいただいて今はずっと家に居ますが
家事をするとかスーパーに買い物するくらいしか歩きません😂
買い物に行くだけでも体力使って疲れてしまうので散歩なんて考えられず…💦
本当は歩いた方がいいんでしょうけど…😭
たくさん歩いてるママさん尊敬します👏
体重も妊娠前から3キロくらいしか増えてないからいっかな…なんて甘えてます😂👍

• みー

みー

妊娠前から3キロ!?
    優秀ですね!

• 11月13日
ぷりん

私は準備、家事、友達と遊び回ってます✨今週まで予定いろいろ入れてますね☺笑っ

YR

ショッピングモールが近くにあればウインドウショッピングがてらぶらぶら歩いてはどうですか?😊
これからの季節外は寒いですし
平日ならそんなに人も多くなさそうですし✨ベビー用品見ながらぶらぶらしてたら楽しそう(笑)