※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa.
家族・旦那

質問と言うか愚痴です!(笑)出産してから実家に帰っているので旦那とは今…

すみません!質問と言うか愚痴です!(笑)
出産してから実家に帰っているので
旦那とは今は別々に生活しています。
旦那の実家は近いので晩ごはんは食べに行っているようです。
旦那の実家はみんな酒飲みです。
旦那も酒飲みです。
毎日が宴会のような晩ごはんです。
毎日のように酔った勢いで電話してきます。
しかも内容はどうでもいい事ばっかり。
こっちは子供がギャン泣きしてる、授乳してるって時にです。
今、子供泣いてるからとか言ってもダラダラ話をしてきます。
電話の向こうから旦那家族の笑い声も聞こえます。
イライラします。
イライラしすぎて
はい、分かったーじゃあ切るねーって
半強制的に電話切ることもあります。(笑)
初めての子育てで寝不足だし
実家のみんなにはたくさん助けてもらってますが
慣れない事ばかりで疲れが溜まってきてる中で
そんな電話に付き合う毎日。ストレスです。
私が心狭いのかな?共感できる方いらっしゃいますか?

コメント

にこにこ

いやいやいやいや!!(笑)
無理ですね、わたしそれ(笑)
愚痴しか出ないのわかりますよ😭こっちは寝不足覚悟で必死で子育てしてるのに、そっちは楽しく宴会かよ?!って☠️
私なら、ブチ切れして電話一切出ませんね(笑)

  • wa.

    wa.

    本当にこっちと旦那たちと
    温度差ありすぎてムカつきます…(笑)
    電話出ないようにしようかな(笑)

    • 11月13日
つ

それは、ムカつきすぎます!!!
ちゃんと電話に出てあげるwaka.さん偉すぎます。。
私だったら着拒してしまうかも…笑

  • wa.

    wa.

    ですよね!
    私からは特に夜は電話しません。
    絡みがめんどくさいんで(笑)
    かかってきても一旦出ないっていう
    作戦とってみます!(笑)

    • 11月13日
きんぐ

私も絶対イライラしてると思います!
そして、うっさいねん!!しつこいねん!ってキレて切ってしまうと思います!
wakaさん優しいですよとっても。
酒飲みに少々暴言吐いても、次の日覚えてませんしねwww

  • wa.

    wa.

    これ、キレてもいいですよね?!
    キレざるを得ないですよね?!(笑)
    今度からは厳しくいきます…!

    • 11月13日
こっこ

それはストレス溜まります💦
子供が産まれる前は私の家族も同居の義両親私達夫婦も毎日晩酌して夕飯に2時間は当たり前でした。
でも自分自信が子供を産んだらダラダラ酔っ払って同じ話を繰り返している家族を白い目で見てしまいます笑
付き合えませんよー

  • wa.

    wa.

    そう!どうでも良い話を何回も話ますよね!
    あれ何なんですかね?
    本当付き合ってられないですよね!

    • 11月13日
みき

全然良いと思います!
むしろ出てあげるところ優しいと思いますよ😊
私なら絶対出ない(笑)
むしろ切ってやる(笑)

  • wa.

    wa.

    ちょっとマジで今度から出ないようにしようかな…(笑)
    ムカつきますよね!!!

    • 11月13日