※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここりん
その他の疑問

皆さんの部屋着スタイル教えて下さい!まだ子どもが2ヶ月だし風邪のはや…

皆さんの部屋着スタイル教えて下さい!
まだ子どもが2ヶ月だし風邪のはやってる時期なので、平日ほとんど外出しません。
一応メリハリつけなきゃ!と思って朝起きたら着替えます。
だいたい、上はニットかロンT着てパーカーはおる感じで、下はタイツ履いてショーパンって感じです。
ノーブラだと垂れるって言うのでもちろんブラもちゃんと付けます。
コンビニくらいなら行けるレベルです。

1日家にいるのに洗濯増えるし、なんならパジャマ(ユニクロのスウェット)で1日過ごそぉかなーなんて思うこともあるんですが、堕落しそうで…
ジェラートピケとか、かわいい部屋着屋さんもありますが、正直、部屋着にあんなお金かけたくないです笑

特に出掛けるわけでもない、オシャレな服に着替えるわけでもない…なんかテンション上がらないんですよね…
子育てにテンション高くある必要はないんですけどね笑

皆さんは部屋着どんな感じですかー?

コメント

ゆうんちゅ

子育てにテンション上げるの必要だと思いますよ!疲れますけど…じゃないと赤ちゃんの相手できないです。゚(゚^Д^゚)゚。
でも部屋着にお金かけたくない気持ちもわかります(◍›◡ु‹◍)

ここ1121さん着替えるの偉いですね!私は毎日パジャマのまま過ごしてます…GUで買ったモコモコのズボン、授乳用ブラ&キャミ、ユニクロのヒートテック&フリースor使い古しのパーカーって感じです(^-^)髪もボサボサのまま(^-^)
平日はそんな感じなので日曜だけでも綺麗な服着てメイクして家族3人お出かけします!消耗品買ったり、スーパー行ったり♪ある意味メリハリですね!(笑)
ずっと家にいると沈みがちになりますよね…お互いテンション上げて頑張りましょう♡

さーさ

今までジャージ、スウェットでしたが、それじゃだらけそうな気がして、結婚してからマキシワンピですヽ(・∀・)ノ
同じくお金かけたくないのでGUで買ってます☆
夏はワンピのみ、冬は+ロンT、もこもこパーカーです( ´∀`)
楽だし、一応女子なので忘れないように…(笑)

ぷぅこ◡̈♥︎

着替えているなんて偉いです♡
私は予定のない日はパジャマのままです…(^_^;)
UNIQLOのスウェット愛用してます☆
ピンポンが鳴っても出られないレベルです(笑)
女性としてちゃんとしなきゃなとは思うんですが、なかなかやる気がおきません(๑•́₋•̩̥̀๑)
春になったらお散歩出来るように毎日着替えるように心がけようかな♪
女を忘れちゃダメですね〜(汗)

おにく

私はまだ赤ちゃん産んでなくて、もうすぐ妊娠7ヶ月ですが...

自営業ですがまだフルタイムで働いてます(´・ω・`)
もともと太ってるのにおなかも出てきて、洋服悩んだあげく、ほぼ毎日、上はパーカー、下はユニクロのスウェットで、しかももともとあんまり化粧しないので、ノーメイクで仕事に行ってますよ(笑)

職場に着けば仕事着に着替えてしまうので、誰にも何も言われません(´・ω・`)

徒歩で職場に行ってるので、上着着て普通にその格好で外に出てます。
部屋着でなく外に出るのにそんなですよ(笑)

ただ、ゆうんちゅさんと同じで、お出かけの予定がある日は、可愛い服着て化粧もします∩(´・∀・`)∩

ここりん

確かに!!赤ちゃん相手するのテンション必要!!笑
うちも土日に食材のまとめ買いで3人で出かけます、
その時くらいは化粧してこぎれいな格好して出かけてます(・∀・)
週1日でも、近くのショッピングモールでも、外に出るって気分転換になりますよね♡

ここりん

私も夏はマキシワンピです!
妊娠中はわざわざマタニティ買わなくてもマキシワンピなら余裕でしたし(*^ω^*)
そしてGUもめっちゃ活用します!!
子どもができてから女子を忘れがちですが、
女子力もテンションもそこそこキープしてがんばりましょー♡

Akimama

私なんてUNIQLOのスウェットですよ(´Д` )
しかもノーブラ(´Д` )
妊婦だからってのもありますが
送り迎えも2人いるので、バタバタしてしまい、スウェットの上からマキシスカート履いて、モコモコパーカ羽織って行きます。
最低wwwww
着替える主様素晴らしいです‼︎
尊敬します‼︎
主人とでかける時ですら、すっぴんに適当服。もぅチーンですよ。
家から出ない時に着替えた場合、私なら洗濯しないです。
直接肌に触れた物だけ洗うって感じですかね…
洗濯増えるのイヤで(´・_・`)
私も主様見習って女子力あげます‼︎

ここりん

急なピンポン焦りますよねー笑
先程うちにも雛人形が届きました。着替えてはいますが頭ボサボサでしたが(^^;)
春になったら私もお散歩したいです♡
一緒に忘れかけた女子を春に取り戻しましょー♡笑

ここりん

私も7ヶ月の頃は仕事してました。
朝忙しいからって雑に化粧して服も3パターンくらいをローテーションって感じでした(^^;)笑
今思えば、私も毎日外出るからってちゃんとオシャレするタイプじゃないですね…
逆に毎日家にいるようになったことでオシャレしたいなーと思えたので、
たまにの外出楽しみたいです٩(ˊᗜˋ*)و

ここりん

お子さんが2人いらっしゃるんですね♡♡
子どもが1人でも大変なのに…って考えたら全然最低じゃないです(@_@。
洗濯は着たものすべてを毎日洗うつってわけではないんですが、けっこうミルクを吐いちゃうので結局毎日洗うことになってるって感じです(^^;)
お子さん2人だとその分洗濯増えるし、かといって何回も回したくないからなるべく自分の洗濯増やしたくないですよね!!

女子力一緒にあげていきましょー♡♡

六花

用事がなければずっと寝巻き(ニットに裏起毛のパンツ)です笑
ちなみにスーパーくらいならそれにジャンパーとマフラーででかけちゃいます。

産後すぐなんていつでも授乳できるようにずっとパジャマでした。

ここりん

産後すぐは私も1日パジャマでした!
確かに冬はアウター着ちゃえば中パジャマだろうがノーブラだろぅがわかんないですもんね!笑