※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お仕事

高齢出産後、再就職を考えています。お子さんが何歳でどんな仕事を始めたか、雇用形態と勤務時間も知りたいです。ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。

お聞きしたいことがあり質問します

高齢出産したママさんで、妊娠又は出産の為に仕事を辞めたけど、又再度働き始めた方いらっしゃいますか?

お子さんが何歳の時に、どういった仕事をやりはじめましたか?
雇用形体と勤務時間も教えて欲しいです

色々と質問してしまいまして、すみません

コメント

na

私ではないですが、叔母が41歳で出産し、子供が小学四年生で、今年51歳で復職しましたよ。
パートの扶養内で新聞記者です。

かんちゃんママ

ワタシは再度妊娠してしまったので参考にならないのですが、周りの高齢ママさんは園に入園してからパートで再就職する人多いです。やはり小さいウチは熱とか怪我とかで呼び出されるので正規雇用は難しいようです。 産休とってた中学の先生も復職と同時に臨時教諭にされてたし、元のようにバリバリというわけにはいかないみたいですね。周りで妊娠前通りに復職できた人は3人ほど。事務職だったり、手に職持ってる人だったりです。