※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

ファインディングニモの中古ジャンパルー購入。腰座りから7ヶ月頃使用可能か悩み中。首すわりから使えるか誤解。待つほうが良いでしょう。

ファインディングニモのジャンパルーを中古で購入しました😀調べてみたら腰座りからと書いてあって、他のメーカーのジャンパルーとは使用開始時期が違うみたいです…🤔
腰座りだと7ヶ月くらいから…?
説明書通り、しばらく使用するのは待った方が良いですかね😓
首すわりから使えるよーって聞いて買ってしまいました😣

コメント

怪獣ママ (断乳挑戦中)

私の子は4ヶ月から使ってました!
座らせるとすこし深かったのでタオルを足の間に入れて高さ合わせてました、
お陰で歩くのもかなり早かったです!足腰が丈夫になるみたいでwwww

• りりぃ

りりぃ

そうなんですか😳‼
    何かインスタとか見ていたら生後3ヶ月から使っている人とかもいるみたいで…😅

ちょっと様子見て使用してみようかと思います😃

• 11月13日
  • 怪獣ママ (断乳挑戦中)

怪獣ママ (断乳挑戦中)

首がしっかりしていれば私は大丈夫かなって思って使いました!
    ただ足が横に地面についたりするのでそれを避けるために柔らかい靴を履かせていました!
    歩行器とかも5ヶ月ぐらいからつかってましたし!笑笑
    おかげで9ヶ月で一人で歩いてましたよ!

• 11月13日

6ヶ月からとは書いてありましたが、本当は良くないとは思いますが3ヶ月から使ってました😅💦
円が大きすぎて身体が揺れるので、後ろにバスタオルかませて乗せてました(*^^*)

• りりぃ

りりぃ

今日試しに乗せてみましたー!
    確かに身体が結構揺れて前のめりになったりして怖かったので、バスタオルかませて、これからちょくちょく乗せてみます😃
    ありがとうございます😄

• 11月14日