※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

札幌市の子育てサークルに参加した方、どんな雰囲気か教えてください。初対面でタメ口に引っかかっています。

札幌市(区は関係ない)の子育てサークルに所属or見学に行った方居ますか??
友人から勧められたのですが私的に初対面なのにタメ口と言うのがどうしても引っかかってしまって中々踏み込めません(´・ω・)

もし所属してる方や見学に行った方がいたらどんな雰囲気なのか教えて頂けると嬉しいです(´;ω;`)

コメント

あゆ

私は所属してないんですがそういうサークルってどこで探したり見つけたりするんですかね(T ^ T)

  • ゆん

    ゆん

    私は友人から聞きましたが、ネット検索で
    【住んでる市 住んでる区 子育てサークル】等で検索するとヒットしますよ!
    後は区の保健センターでも教えてくれたりしますよ〜(・∀・)

    • 11月14日
月

それならやめた方がいいと思いますよ!
グルチャとかもそうですが、皆さん年齢、立場関係なく話せるから集まるんだと思いますし、例えば『こんにちは』みたいな私的には関わりたくない日本語を使ったりする人がわんさかいます!
無理に行かなくても自然と気の合う人やこの人とは合いそうだなって人現れるので大丈夫ですよ✩
まぁ経験として行くのはいいと思いますけどね!

  • ゆん

    ゆん

    ですよね💦
    古いかもしれないんですが私的には初対面でお互いの事も知らないのにいきなりタメ口を使われると一気に壁を作ってしまって😞
    一応友人が所属してるサークルに今度見学しに行くんですが今から気が重いです💦

    • 11月14日
るるるん

子育てサークルではないですが、ママ友の集まりにはいます。
グループLINEがあり、お母さんの年代は20代から30代で、バラバラですが、子供の月齢は同じくらいでみんなが同級生です。
最初はみんな敬語でしたよー!
でもすぐにフランクに話せるようにタメ口にしようって感じで普通に話すようになりました。
そういうサークルってどうやって見つけるのですか?
決まった地域では子育てサークルありますが、区の関係ないサークルは知らなかったです。

  • ゆん

    ゆん

    私もそのような感じで段階を踏まえてのタメ口でしたら抵抗は全くないんですけどね💦
    子育てサークルじゃなくてもママ友の集まりですか??
    とても気になります💡

    区の関係ないと言うのは札幌市であればどの区の情報でも構わないので教えて頂ければと言う意味合いで使わせて頂きました🙇‍♀️
    分かりづらくて申し訳ございません。

    • 11月14日
  • るるるん

    るるるん

    私はほとんどSNSをやってませんが、facebookやインスタなどで仲良くなった友達がどんどん増えてたくさんになりました。
    今は無くなってしまったのですが、とある地域密着アプリで仲良くなり、最初は三人でしたが、今は10人になりました。
    ゆんさんはお友達が欲しいと思いますか?
    もしできたら嬉しいなと思うのであれば、子育てサロンや支援センターに直接行き話すのが一番良いと思います😊
    私は子育てサロンでも別の友達ができました。
    ゆんさんのように常識ある方でしたら、すぐにお母さん同士仲良くなれそうですね💕

    • 11月14日
たろ

わたしは子育てサロンが
トラウマで2回しかいってません笑笑

娘には悪いなーと思いましたが
無理なもんは無理だと
思っていってません(;ω;)