※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子を育てている神奈川県横浜市在住の女性が、寝かせる時にスリーパーを着せるタイミングについて悩んでいます。朝晩は冷えるため、いつから着せるべきか迷っています。

神奈川県の横浜市に住んでいます!
1歳7ヶ月の男の子を育てているんですが、皆さんは寝かせる時にスリーパーって着せていますか??
今はまだ暑いのかな…?と思い、着せるならいつからがいいのか悩んでいます🌀
朝晩は結構冷えてきたし、寝ていると布団を履いじゃうことが多いので😅

コメント

みか

着せてます!
布団はいでますから。わら

  • はるぴこ

    はるぴこ

    まだ早いってこと、ないですよね💡✨
    うちも夜中に起きて確認すると大体何もかけずに寝ちゃってるので😓
    そのせいか風邪気味?鼻水ずるずるなので今日から着せちゃおう!と思います❣️
    回答ありがとうございましたー💕

    • 11月13日
  • みか

    みか


    布団が無意味ですからねー。
    ただ、もっと寒くなった時のために
    差をつけた方がよさそうですよね。
    パジャマで調節するか、スリーパーの生地などで差をつけるか。。

    これからもっと寒くなりますからね。。

    • 11月13日
  • はるぴこ

    はるぴこ

    そうですね❣️
    今はフリース地のものしか持っていないので、早速明日見に行ってこようと思います☘️

    • 11月13日
Träumerei

1歳半ですが10月涼しくなりだしてからは着せてます🙂掛け物は絶対はいでしまうので💦

6重ガーゼの物とフリース素材の物とあるので、その日の気温や本人の様子見て使い分けてます🙋‍♀️
フリース素材は日によってはまだ暑そうです🤔

  • はるぴこ

    はるぴこ

    なるほど、素材を分けるのいいかもしれないですね❣️
    今はフリース地のしか持っていないので、早速明日見に行ってみます💕
    ありがとうございました\( ¨̮ )/☘️

    • 11月13日
Kまま

川崎市に住んでます。
うちは少し前からスリーパー着せてます😊
娘が掛け布団嫌いで毎日蹴飛ばすので💦

  • はるぴこ

    はるぴこ

    やはりみんな大人しくお布団にくるまっててくれないんですね~😅
    本人は暑いのかな??と思っていたんですが、何度掛け直しても同じだし、鼻水ずるずるだし😑笑
    今日から着せちゃいます🎶
    回答ありがとうございました😍

    • 11月13日
deleted user

私は布団はいでしまうので着せなくていーかなぁと思うんですが旦那が男は上は寒いが足が暑い!って言ってスリーパー着せてますw

旦那もトレーナーに短パン、またはパンツです😅
この時期鼻水治らないですよね😭

  • はるぴこ

    はるぴこ

    旦那さんの男目線解説、助かります💕笑
    うちでは私が1番の暑がりで寝る時はタンクトップとユニクロのリラコ(ザ☆真夏!笑)で寝てるんですけど、子供の体感温度は分からないしなぁ~😑と悩んでいました💦
    早速、着せて寝かせました👌🏻
    これで布団剥いでもちょっと安心です💨
    ありがとうございました🎶

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那と二番目は性格も体型も似てるので同じ扱いですw

    すごいですね😱💦
    その暑がり分けて、欲しいくらいです😀
    いえいえ!お互い子育て頑張りましょ😄

    • 11月13日
ママ

6重ガーゼのスリーパーを着せています😊
布団は嫌がるので全くかけていません💦
朝方寒くて起きた時だけ足元にガーゼのおくるみを2重にしてかけています。

  • はるぴこ

    はるぴこ

    ガーゼ素材の使ってる方、多いんですね✨
    勝手にスリーパー=フリースと思い込んでいました😅
    ガーゼ素材だともし汗かいても蒸れにくそうなので是非検討させてもらいます✨✨
    ありがとうございました💓

    • 11月13日
なみ

横浜市在住です
私が寝るときに室温が20℃を下回っていたら6重ガーゼのスリーパーを着せていますよ。

  • はるぴこ

    はるぴこ

    室温も加味されてるんですね✨
    ガーゼのスリーパー見てきました🎶
    皆さんの回答が参考になりました✨
    ありがとうございます❣️

    • 11月14日
mako

スリーパー着せています💡
布団はだけでさらに踏んづけたり抱き枕みたいにしがみついているので掛け直すこともできないですし😂
寝袋型の、足まですっぽり覆われて絶対にはだけない、布団を掛けずに使うタイプのを着せています。これで室温16℃〜22℃ならパジャマの生地を変える形で対応できます。

  • はるぴこ

    はるぴこ

    なるほど💡
    そのタイプも今日見てきました👌🏻✨
    その日の気温によってパジャマとスリーパーの生地で対応すれば暑がり過ぎずに快適に過ごしてもらえそうですね😍
    回答ありがとうございました🎶

    • 11月14日