※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

37週の赤ちゃんの大きさは、FLが7cm、CRLが9.2cmで推定体重は3088g。子宮口は柔らかく、赤ちゃんの位置も良いが、まだ開いていない状態。早く会いたい気持ちとのこと。

37wの時赤ちゃんの大きさどれくらいでしたか?

今日検診で、

FL:7cm
CRL:9.2cm
推定体重:3088g

まで成長してました👶🏻🦶🏼💓


子宮口柔らかくて赤ちゃんの位置もいい感じと言われたのですが、まだ少しも開いてなく閉じてるそうです。
早く会いたいけどまだ産まれないかなぁ〜

コメント

R⭐

2778gでしたよー!

  • はな

    はな

    ありがとうございます😊

    • 11月13日
mom

今日の検診で推定体重は2900gくらいでした💕

  • はな

    はな

    ありがとうございます😊
    もうこのくらいの体重で生まれてほしいです(笑)
    子宮口の固さや開き具合、赤ちゃんの位置どうですか?

    • 11月13日
  • mom

    mom

    今日は内診がなかったので、子宮口の具合がわからないんです😭
    一人目も3000越えて大変だったので
    いま産みたいです(笑)

    • 11月13日
  • はな

    はな

    内診なかったんですね!
    今の状態気になりますよね😣
    1人目は何週で何グラムでしたか?♩

    • 11月13日
  • mom

    mom

    一人目は41wで3388gでした😂💦
    予定日前に下がってきてるね~って言われてたけど、子宮口は全く開いてなくて、出産三日前でも0.5センチくらいでした(笑)

    • 11月13日
  • はな

    はな

    予定日過ぎたのですね!👶🏻
    1人目の時も子宮口柔らかいとかは言われてなかったですか??
    スポーン!と生まれてきてほしいですねっ😭😭😭

    • 11月13日
  • mom

    mom

    ずっと固くて柔らかいと言われたことなかったです😱
    NSTしても張りもないし、、😂

    柔らかいと言われてるなら予定日前の出産も期待しちゃいますね😭✨
    とにかくスムーズに出産したいですね💪

    • 11月13日
  • はな

    はな

    私も夜は張るんですけど、日中とかNSTでは全く張りなくて、まだまだかなぁ〜なんて思っちゃいます😂
    促進剤怖いから自然に陣痛来て欲しいです😭

    • 11月13日
きなこ

2512グラムでした!
私も柔らかくて下がってきてるけど
全く開いてなくて
39w0dでやっと指1本分でした😭
まだ産まれなさそうです…

  • はな

    はな

    体重そのくらいが理想です😂
    早く会いたいですよね〜
    柔らかいと子宮口もすぐ開きそうだけど違うんですかね〜??

    • 11月13日
  • きなこ

    きなこ

    今はもう2900ぐらいあるので
    一日でも早く出てきてほしいです😅笑
    柔らかいのに開かないの
    何で!?ってめっちゃ思います…
    結構動いてるのに😭😭

    • 11月13日
  • はな

    はな

    ほんとですよね〜🥶💦
    もうこのくらいの体重あるなら早く出てきて〜って感じです!
    今開いてなくても陣痛きたらすぐ開いてくれればいいんですけど、出来ればある程度開いてて欲しいですよね💦
    運動してますか??

    • 11月13日
  • きなこ

    きなこ

    大きくなりすぎると
    産む時更に大変そうですしね…
    一気に開いて一気に産まれてくれれば
    って思ってます😅

    家の雑巾がけとスクワットは
    毎日してます✨
    ウォーキングも1時間とか
    やりたいんですが30分ぐらいで
    トイレに行きたくなってしまうんです😭
    実家の周りど田舎で田んぼしかなく
    トイレのためにウォーキングすぐ
    終了って感じです😭😭笑

    • 11月14日
  • はな

    はな

    陣痛来て欲しいけど、来たら絶対テンパります🤯
    来たら来たで身をまかせるしかないんですけど· · ·💦
    今陣痛来ても40wで来ても心の準備出来てないと思います。笑

    運動されてて偉いですっ!!
    私なんて家で寝てるだけですよ😂
    臨月入ってから眠くて眠くて仕方ないです。笑

    • 11月14日
  • きなこ

    きなこ

    わかります😂
    夜はいつも前駆陣痛っぽいの
    あるんですけど寝れるレベルで
    本陣痛ちゃんと気づくのか!?
    ってのも思うんですよね😅笑

    運動してても出てこないって事は
    ゴロゴロしてても変わらないんじゃないかと
    最近思い始めました…
    私も昼寝は絶対します!笑

    • 11月14日
  • はな

    はな

    そうなんですよね(笑)
    お腹張るなーって思ってても気づけば寝てて朝が来てるパターンです🤣

    ママリ見てても運動してても予定日超過する方も多いですしね💦
    赤ちゃんが産まれたいときに陣痛を起こすホルモンを出すって見たので、そこまで運動も関係ないんですかね?
    でも動いた方が出産の時の体力にもいいし、ある程度運動も必要ですよね💓
    今日は車掃除とシーツ類洗ったりして動いてますがぜーんぜんいつもと変わりなく過ごしております😂😂😂

    • 11月14日