※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

食事量やミルク量について心配しています。成長曲線は超えていませんが、食欲があり、身長は成長曲線を超えています。食事の量やミルクの量について相談しています。

生後10ヶ月で、1回の食事に200グラムって多いですか??
もともと全く食べない子だったので、8ヶ月ぐらいになってからやっと食べるようになり、嬉しくてどんどんあげてて、今日そういえば10ヶ月って量どれぐらいなんだろ?って思い測ると200グラムほど食べてました💦ご飯は軟飯で80グラムで良いぐらいだと思うのですが、ご飯が嫌いなのでおかずと並行しないと食べなくて、野菜肉系がめちゃくちゃ多く与えてました(;_;)
また、ミルクは3回の食事の後に140mlずつあげてましたが、今日はお風呂あがりに200mlだけあげました。

ちなみに身長は成長曲線超えるぐらいあって、体重は平均より少し上ぐらいですが、成長曲線は超えていません。

食事の量はこれぐらいでもいいんですか?
ミルクの量もどうしたらいいでしょうか?
何か改善点あれば教えてください😭

コメント

りんちゃんママ

大丈夫です、うちは300です😂
しっかり消化出来ていれば問題ないと検診で言われました!
ミルクはもう飲んでいません!
身長74cm、体重10キロの大きめくんです😆

みゅーと

まもなく10ヶ月ですが、200g食べてますよ‼️
タンパク質の量だけ守れば、問題ないと言われました✨
お肉やお魚の量は気をつけた方がよいかもですね!

娘も75センチ9.5キロの大きめガールです☆
食後のミルクは飲んでいません😊
ミルクは1日トータル300〜500くらいです!

レイ

息子は毎食200g以上を食べてます^_^、71cm、9.7kgです。ミルクは朝の目覚め🥛と寝る前に2回だけですが、トータルで300mlくらいです。成長曲線上のラインに沿って、ギリギリ出てないだけです!

おー君ママ♡

うちの息子もほしがるだけあげてたら余裕で300越えです💦
良いのかなぁーとおもいつつ、しっかり食べる子は風邪ひいても軽くすむと母親に言われて気にせずあげてます!
、先日断乳したので、おっぱいものんでないです!!!
朝昼晩と、おやつをたっぷりたべてます!!!

deleted user

うちは75㎝、8.8㎏の細身ですが毎食300g以上食べるかな😅
…というか、もう測ってないです笑
大人と同じお米と、わたしの親指より太い野菜スティック5〜6本と、豆腐入りおやき数個
それでも足りなくて、みかん2個食べますw
絶対食べ過ぎだけど下痢とかもしてないし、むしろ痩せてるのでこのまま様子見てます🤣

もふもふ

みなさんありがとうございます😊
こんな感じでいいのかなぁと思ったので続けていこうと思います💕
とても参考になりました!

deleted user

うちは250gは食べます!
ミルクは1日300飲んでます☺︎

ひーちゃん

ウチもそれぐらい食べます
もっともっとってよく食べるなら野菜を多目にしたらいいと栄養士さんにうかがいました
タンパク質(肉、豆、乳など)は多すぎると内蔵に負担ごかかるそうです

deleted user

うちもそのくらい、それ以上あげてます!おそらくもう10kgはあるかと思います、、笑
ばくばく食べちゃうので、どこまであげていいのか分からず😭

ミルクはもうあげなくなりました!
たまにご飯少ない時にフォローアップミルクを少しあげてます😊