※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

1人目は破水から、2人目は陣痛から始まり、出産時間に違いがあるか不安です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

1人目破水から始まった方で
2人目陣痛からだったとかって人
破水からと陣痛からだと
陣痛開始からの時間違いましたか?☺️
私が1人目破水からで5時間での出産
だったのでもっと短くなったりすると間に合うかな?とか
不安で…😅
かってに破水からより陣痛から始まった方が
出産時間は遅いかな?とおもってるのもあって
気になったので同じような経験した方
時間など参考程度に教えていただきたいです♥︎

コメント

なちょ

1人目は陣痛が先だったか破水が先だったかわかんないんですが私も5時間程度で産まれました!!陣痛5分感覚になって病院行くと子宮口5センチ開いて破水してました😅だからどっちが先か未だにはわかんないです😣

今回は直前におしるしがあり、15分感覚の弱い痛みから一気に5分感覚になり病院につくと破水はしてなくて子宮口4センチ開いてました。陣痛が強くなって来て病院ついてから1時間もしないうちに子宮口全開。分娩台上がって徐々にいきむけど羊膜がなんとも強靭で全然破水せずでした😱破水したらきっとすぐ産まれるだろうと言われて、最終的に助産師さんが破水させてくれました💦破水させた時点でだいぶ赤ちゃん下りてきてたので、そこからは半時間くらいで産まれたような気がします!!陣痛始まってから3時間のスピード出発でした!!分娩時間早い分痛みが凝縮されて1人目よりもものすごく痛かったし辛かったです😭頭が大きかったのと1人目より500gくらい大きかったのも痛かった要因の一つだと思います😭

  • とも

    とも

    陣痛からでも早いんですね♥︎
    その時そのときで違うとは思いますが😅

    私、1人目の時に陣痛開始が
    3分間隔でかなり痛み凝縮されてたので
    2人目陣痛気づくか心配で😅
    1人目みたいな感覚でいたら
    気づいた頃には…
    ってなりそうで怖いです😭

    • 11月13日
a-nmam

上の子は破水から始まり4時間後には出産
本格的な陣痛は1時間あるかなくらい
下の子は陣痛から始まり4時間くらいかな?
本格的な陣痛は1時間ないくらいですね(笑)

上の子の時に陣痛時間短かったのと
産まれるまで痛さほとんどなかったので
下の子は早めに来てと言われてました💦

  • とも

    とも

    たいして陣痛からも破水からも
    変わらないんですね☺️
    私も予定日より早かったのもあり
    今、子宮頸管短めで
    どうなるかそわそわしてて😅

    • 11月13日
  • a-nmam

    a-nmam


    上の子預けるのもあり
    いつかとソワソワしてました(笑)
    下の子は早くから子宮口も開いてたので
    病院側も早めにって言ってたし
    最悪救急車じゃないと間に合わないから陣痛かなと思ったらすぐにって言われてました💦
    早すぎのため上の子も下の子も誰の立ち会いもなかったです(笑)

    • 11月13日