※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れについて保湿方法を教えてください。アトピタのローションやワセリンでは乾燥する状態です。ドラッグストアでお手頃な商品を教えてください。

赤ちゃんの顔の肌荒れについてなんですが、見た目はつるんとしてて発疹などはないけれど、触るとガサガサしてるのって荒れてるってことですよね?😅💦

皆さん保湿に何を使ってますか?
アトピタのローションタイプは乾燥してしまう、ワセリン塗って↑の状態です。
ドラッグストアで買えるお手頃なもの教えてください🙏🏻✨

コメント

あす

暖房つけてますか?😳今の時期暖房で赤ちゃんすごく乾燥するらしいです😭
息子も触るとガサガサで乾燥しているって言われました😭💦

ピジョンのミルキーローション使ってます🤗

ママリ

メリーズのクリームいいですよ^_^

ままり

ピジョンのクリーム使ってましたが、小児科で保湿クリーム貰いましたよ!今の時期は季節の変わり目だし乾燥する時期ですよね😢

may

3ヶ月の頃は2月でしたが、和光堂のミルクローションとワセリンで荒れ知らずでした。
今はアトピタのクリームとワセリンでダメだったので皮膚科行ってヒルドイド処方してもらってすぐ綺麗になりました!

saori

アトピタやワセリンや色々使ってみましたが結局病院で処方してもらったヘパリン類似物質油性クリームと言うのが息子には抜群に効きました😆

ぶる

薬局で買うよりも小児科か皮膚科で処方してもらった方がお金もかからないしいいと思います^_^せっかく買っても赤ちゃんのお肌に合わないこともありますし!

にこ

薬局で働いていました!NOVベビーは皮膚科医推奨です!
薬局でサンプル貰えると思いますので試されてみてはいかがでしょうか?