※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産前産後ワンオペで上の子が保育園に通っていない方、大変だったでしょうか?保育園に入れるか悩んでいる方がいます。上の子が二歳の時に二人目を出産予定で、病気を心配しています。

上の子が保育園や幼稚園に通っていない状態で産前産後ワンオペだった方いらっしゃいますか?
やはり大変でしたか?なんでもいいのでお話聞かせてください!

今、二人目妊娠中です。一人目を産前産後だけ保育園に入れるか悩んでます。
産まれる頃は上の子はちょうど二歳です。
保育園に入れて病気もらってきて、結局家で看病とかだと、それこそ倒れそうとか思ったりしてます。かといって公園にも連れていけないし( ノД`)…

コメント

ちょうど2歳差(2歳の誕生日数日前に産みました)でワンオペでした!
ただ週一実母が仕事休みなので来てくれて、上の子連れ出してくれたり、私が上の子と遊びに行ったりしてました!
下の子が勝手に寝てくれる子で、お腹すいた時以外泣かない子だったので(今は泣きまくりです😂)3ヶ月ぐらいまでは思ってたより楽でした😌

• はる

はる

ありがとうございました✨
    泣かない子だと助かりますね☺

• 11月15日
づう🌸

2人目出産1ヶ月保育園に預けてました!
お子さんよく風邪引く子ですか??

うちの息子は風邪をほとんど引かない子で1ヶ月通わせたらきっと病気貰ってくる覚悟もしてましたが
1度も風邪ひくこと無く通ってくれたおかげで産後1ヶ月はゆっくりさせてもらいました🙏
やはり土日は大変でしたが😭

• はる

はる

寒くなってからは風邪ばっかひいてます😣
    予定日は6月なので大丈夫かな(^_^;)

ありがとうございました✨

• 11月15日