※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

オムツ替えについて、立たせて交換しているけどうんち処理が難しいです。何かコツがありますか?

オムツ替えについて教えてください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いま、生後10ヶ月で捕まり立ちをしている段階です。
寝かせたままのオムツ替えを嫌がるため、パンツオムツで立たせたまま交換していますが うんち処理がうまくできません😖💭 みなさん難しくないのでしょうか??

コメント

♡コキンちゃん♡

寝転ばせて子供の両脇を私の両足で押さえてかえてました!笑

• a

a

回答ありがとうございます!!
    すごい(笑)私は寝転ばせてするときはオモチャや携帯に頼ってました😂✨(テープオムツのとき)
    寝たままパンツオムツだと、それこそうんちのとき大変じゃないですか?😱

• 11月13日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

じっと出来ないうちはパンツタイプでも上に書いたように替えてました🤣

• 11月13日
  • a

a

こればっかりは慣れですよね(;▽;)
    頑張りますありがとうございます😭💞

• 11月13日
たかゆか

つかまり立ちの頃から、たっちでオムツ変えてましたよ。よほどゆるいウンチじゃなければ大丈夫でした。立ってる方が楽でしたよ✨

• a

a

ご回答ありがとうございます!!
    みなさんそのくらいからもう立たせて替えてるみたいですよね😥なかなかうまくできません、手や新しいオムツにうんちがつきます😂😂💦 結構べちゃべちゃうんちだからかな~

• 11月13日

うちもオムツ替えはバタバタするので、音のなるおもちゃを持たせ私の両足で挟みながら替えてます❗
なんとかそれで出来るので今のところまだ立たせたまま替えたことはないです😅

立たせたまま両脇破ってさっととってもべちゃべちゃになっちゃいますか??

• a

a

男の子なんですが、お尻やちんちんにたくさんついてるんで
    立ったままそれを綺麗に拭き取るのがとても難しくて😭😭
    お尻拭きは何枚も使うし、股の下やら拭いてるときは手につくしって感じで(;▽;)

• 11月13日
いち

私は家にいるときは、お風呂場でオムツ替えします!
私につかまって立たせておいて、シャワーでウンチは洗い流しちゃいます。

• a

a

漏れたりした時はお風呂場に連れてシャワーで流してますが
    やはりそれが清潔だし簡単だしいいですよね😳✨
    少し面倒だけどわたしももうそうしようかな( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )✨

• 11月13日
  • いち

いち

慣れると楽ですよ!
    ただ、外でされたときはどうしようもないので(笑)
    外のオムツ交換台はベルトが付いているため、ベルトで固定して寝かせて替えますが、寝かせた瞬間から大泣きです…

• 11月13日
ままりり

おしっこは立ったままで替えれますが、うんちは立ったまま挑戦したことないです😲
私もおもちゃとか何かしら渡して、寝転がせて両脇を足で固定、片手で両足を持ちながらもう片手で拭いています。
めちゃめちゃ嫌がりますよね😅
うちは多い時で1日5回位するのでしんどいです😫
片手で1枚1枚取っていると時間がかかるし、連なって出てきてしまうので、なるべく早く終わらせれるようにお尻拭きはまとめて多めに何枚か出してからオムツ替えています。

• a

a

えー1日5回も😱✨✨うちは毎朝ミルクを飲んだらすぐブリブリなので生活リズム的には助かります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 基本朝の1回だけですが、多い時は2.3回します!!
    なるだけ手こずらずにパパっとできるようがんばります💪💪

• 11月14日
えりんぎ

うちも寝てくれません😭!
おしっこは立ったまま替えてて、うんちはおもちゃ持って寝てくれる時は寝かせます!
どうしても暴れる時は、立ったままくっついたうんちをティッシュやおしりふきでザザザーっと綺麗にします!
女の子なのでおまたの間とかが気になるので、そこは寝かせて足で脇の下を押さえて拭いてます😂😂喚きますが😂😂

• a

a

みなさん同じなんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    コツを掴んでその子にあったやり方でやるしかないですね😭💪
    いままでどおり寝かせてやったり、うんちの時はもうお風呂場に連れて行ったり臨機応変にしていきます😝!!

• 11月14日
cacao

うちは、3回食にしてからコロンとしたうんちで、とても替えやすくなりました。
べちゃべちゃだと寝かせて、お気に入りのおもちゃ持たせて替えますね。
パンツオムツでも寝かせて、両サイドちぎれるので、テープオムツと同じ感じで拭き取れます。

• a

a

パンツオムツで寝かせてやる場合、抜き取っても下に新しいオムツが敷けないため うんち着いちゃわないですか??💦どうやってしてますか?(;▽;)

• 11月14日
  • cacao

cacao

オムツ変えようの防水シートを念のため敷いてました。
    でも次もその防水シート使うかもしれないから、あまり汚したくないので、極力完全にお尻拭き取ってから、お尻下ろしてました。

凄く動いてた時は、両足首を片手で持って、肘で膝を押さえつけます(^^)
    膝を押さえるとあまり動けないて思います。

• 11月14日
  • a

a

すごい😂😂😂😂✨
    わたしも意地でも押さえつけてがんばってみます!!(笑)
    色々とありがとうございました☺️💞

• 11月14日

うちももう寝かせてオムツ替えさせてくれないので、立たせてます!

以前は立たせてからテーブルとかに適当におもちゃ置いて拭いてました!
でもほとんどベターッと座ったり、動くので、抱っこするような感じで、私の頭あたりを掴ませておいて拭きます!
やっとこれに落ち着いてきて、うんちもおしっこも処理してます!

慣れるまでなかなか難しかったですが、慣れれば簡単でした!💩

• a

a

オモチャも飽きますもんね〜キリがない😂💦💦
    そのやり方はすごいですね!!
    わたしも、確かにオムツを履かせるときは抱っこするような感じでするほうが履かせやすいです😳✨ですが、そのやり方じゃうんち拭きとるときに 私なら凄いことになりそう(;▽;) 笑

1度試してみます♡ありがとうございました☺️

• 11月14日
kana

立たせて変えてます!
つかまり立ちで片足持ち上げて拭いてます🙄
立ったまんまだとおしりきゅってなってて
全然ちゃんと拭けなかったので(ᯅ̈ )