※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

安産祈願について、神社でお参りを考えていたら母から腹帯やお守りをもらいました。再度祈祷が必要かどうか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

安産祈願について質問です。
現在地元から離れた所に一時的に住んでおります。
帰省がてら地元の有名な神社に安産祈願に行こうと決めていたのですが、
初期に体調を崩していたこともあり、今回は近所の神社に夫婦だけでお参りに行こうかと話していました。
そのつもりが母から、私が行こうとしていた神社の腹帯やお守りなど一式をいただきました。
私のことを思って出向いてくれてご祈祷していただいたそうです。
その気持ちはすごく嬉しいのですが、
再来週辺り行こうと思っていたので、
この場合再度ご祈祷していただくのはどうなのかなと。。お守りも腹帯も既に持っているので、、
参拝だけさせていただくのか、ちゃんとご祈祷いただくべきなのか。
答えがない質問ですが、皆様ならどうするか伺いたいです💦

コメント

ママリ

私の父が水天宮で祈祷してもらって腹帯もらってきてくれました❣️
まさかそんなことになるとは思ってなかったですし、私たち夫婦は2人で以前から行こうと思ってた神社に祈祷と参拝に行きましたよ☺️✨
ちなみに私が行った所は腹帯の要不要が選べ、祈祷料も違ったので調べてみてはいかがでしょうか❓
ただ、お守りとお札などは祈祷してもらうと全員頂けるようだったので被るかもしれないです💦

• mka

mka

回答ありがとうございます!
    お父様がわざわざ行ってくださるなんて優しいですね✨

気持ち的には行きたいなーと思っていたのですが、悩みどころです💦
    いただいた腹帯をつけて他でご祈祷していただくのも、ありなのかなしなのか😵
    調べてみます!!

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

それまで何も言ってこなかったので嬉しかったです☺️✨

先にもらってはいましたが、他の神社につけていくのもアレかなぁ…と思って、その時はつけませんでした💦
    参考までに❣️

• 11月14日
  • mka

mka

ご丁寧にありがとうございます✨
    無事に産まれますように祈っております!

• 11月15日