※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみき
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、液体寄りにしてもオエってなります。早いかどうか不安です。手作りもベビーフードもNG。

生後7ヶ月のままです。
離乳食を2週間前くらいから始めたのですが、2さじ以上食べてくれません💦それも無理やり。
おかゆの他にもかぼちゃ、さつまいも、とうもろこし、りんご、バナナ二度も試しましたがどれも口に入れるとオエってなってしまいます。
オエってなるということはまだ始めるのが早いのでしょうか?ちなみに全ての食材はトロトロよりもっと液体寄りにしていてオエっとならないように飲み込みやすいようにとしてはいるのですが…
手作りのものもベビーフードもどちらもダメなのです…

コメント

ひろ

うちも未だに食べません〜😂
基本ふた匙が、最近4さじくらいになりました…笑
うちはオエッてなりながらも食べる時は食べるので、そのせいではなさそうです。
トロトロ過ぎても食べない子もいるので、逆にもうちょっともったりさせてみてもいいかもですね😣

• めぐみき

めぐみき

ありがとうございます、トロッとしたもので挑戦してみます!

• 11月13日
きぃ

うちも始めた頃、初めての食材の時は必ずオエッとなってました💦嫌いなのかなと思ってたんですけど、繰り返しあげてたらオエッとすることがなくなりました😊✨何回かあげていくと少しずつ食べてくれるかもしれないです😊😊うちは1ヶ月半、離乳食始めて立ってますが、まだあまり量は食べれません😭💦💦

• めぐみき

めぐみき

ありがとうございます、2週間オエっとなり続けてますが、根気よく続けたいと思います💦

• 11月13日
  • きぃ

きぃ

うちも、結構なってます😭💦最近ではトマトとヨーグルトになってます😢中々食べてくれないと心配ですがちょっとずつお互い頑張りましょう😭❤️❤️

• 11月13日
  • めぐみき

めぐみき

おえっとなるものなんですね💦はい、お互い頑張りましょう😭

• 11月14日
だおこ

二週間だったら、うちも全然食べなかったです!
離乳食始めて2ヶ月くらいで、やっと毎回ちゃんと食べるかなって感じになりました。
淡色野菜のほうが受け入れやすいらしいです! たしかにキャベツ、大根、玉ねぎ、白菜、かぶは始めてでもあんまりオエってしなかったです。
でもにんじんやトマトはいまだにオエってします笑

• めぐみき

めぐみき

そうなんですね!淡色野菜まだあげたことありませんでした!ありがとうございます!明日キャベツか白菜試してみます😳!

• 11月14日