※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんばぁ
妊娠・出産

札幌市の愛産婦人科での出産経験を教えてください。先生や看護婦さんの対応や託児所の利用、検診クーポンの費用について知りたいです。

札幌市の愛産婦人科で出産された方教えて下さい!
先生や看護婦さんはどんな感じですか?
また上の子がいるのですが診察中託児所は利用できるのでしょうか?
検診クーポンを使ってもお金はかかったりしましたか?

コメント

happyhappy

今通ってます😊
出産は1月末なのでまだですが…先生や看護師さん、助産師さんは各一人くらいサバサバした人がいますが、全体的には優しいです😊
上の子は託児所に預けてます😊
月〜土の9〜12時までですが、見てくれます😊

37週未満の出産は愛産婦人科では出来ないので、何か出産に関わる問題があったり早産すると違う病院に行くことになるようです。

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

ありがとうございます😊
    先生や看護婦さん優しい所がよくて😊
    託児所の時間決まっているのですね❗️ありがとうございます!

お時間があるときに教えていただきたいのですが、毎回クーポン使っても余分にお金払ったりありますか?
    あと薬とかは出してもらえますか😢?今通っている産婦人科は肩こりがひどくて薬出してほしくても嫌な顔されてしまって😭

• 11月13日
  • happyhappy

happyhappy

あ、お金のことすみません😂
    助成券のことですかね?😊
    血液検査の時や、内診で薬入れたとか、何か感染してないかの検査になると1500〜3000円くらい取られてますね😃
    多いときではじめの方に一度6000円取られた記憶があります!
    中期からは健診では助成券だけで0円でした😊

体調について相談すると、薬だしておくねって言ってくれてその日のうちに薬くれました😊
    私の場合は張りが気になると相談しましたら薬くれましたよ😊

• 11月14日
  • ぜんばぁ

ぜんばぁ

詳しく教えてくださって本当にありがとうございます😊
    とても参考になりました!
    薬の件も出してもらえるみたいで安心しました。
    愛産婦人科に転院しようと決めました!

• 11月14日

happyhappy

いえいえ😊
    私は家から近いという理由なだけで愛産婦人科に決めましたが、ご飯が美味しいと噂なのと、全個室っていうのが嬉しい所だなって思います😃(笑)
    託児所も先生2人いて、とても優しいですし、どんなことして遊んだのか毎度記録を書いて渡してくれます😊
    なんといっても愛産婦人科はスリッパを履かずに入るほど、清潔感もありますよ😊キレイです😊
    予約9時からの方が土曜日も空いていて私は毎回9時予約です(笑)30分くらいで終わります😁

病院選び大事ですよね〜😂

• 11月14日
  • ぜんばぁ

ぜんばぁ

全個室嬉しいですよね♡
    ご飯が美味しいのも魅力的です!
    どんなことをして遊んだか記録してくれるなんて😊なかなか託児所の付いている産婦人科ないですよね!

空いている時間帯も教えてくださってありがとうございます😊
    大事なお腹の子なので病院選び慎重になってしまいますよね!

• 11月14日

happyhappy

グッドアンサーありがとうございます!

食事ですが、なんか不定期にバイキングやるという噂ですよ!😁
    当たればいいな〜なんて思ってます😊(笑)

先生が冷たかったりすると病院な対して不信感もっちゃいますしね😂

• 11月14日
  • ぜんばぁ

ぜんばぁ

当たったら食べられるんですね♡
    不信感もっちゃいますよね😢
    愛産婦人科で診てもらうのドキドキします!

• 11月14日
みい

8月に帝王切開で出産しました。初産なので託児所はわかりませんが、外来の看護師さんも病棟の助産師さんも良い人ばかりでしたよ!先生は担当制じゃありませんが、ちゃんと話も聞いてくれるし安心出来ました。内診の時の話ですが、男の先生方はちょっと痛かったです💦
通院中に張り止めや塗り薬をもらったり、血液検査で引っかかったので、クーポン使ってもトータル6万くらい出てしまいました。多い日で6000円台、少ない日で2000円台くらいで全くかからないのは1回だけでした。(私も頭痛がしていたので薬お願いしたらカロナール全然普通に貰えましたよ。)
質問には無いですが、ご飯が美味しいし、個室なので私は快適に過ごせました😊
体重管理が厳しいという話も聞きますが、私は特に言われなかったです。
外来は予約制なので、長引く検査が無ければだいたい1時間弱〜1時間半くらいで帰れます。

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    ちゃんと話聞いてもらえるのが1番ですよね😢薬出してもらえるのもいいですね😭
    今の病院は痛み止め出す時も本当に必要なの?と聞かれるので言いにくくて😓

ご飯美味しいの魅力的ですね😍
    愛産婦人科に転院します!
    ありがとうございます😊

• 11月14日