※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさお
ココロ・悩み

旦那の浮気で離婚決定。慰謝料50万円は不満。裁判覚悟。同じ経験の方、どうでしょうか?

吐き出させてください。
長文でまとまりがないかもしれません。
旦那の浮気により離婚が決まりました。
現在は協議書の作成をしているところです。

旦那の浮気相手には弁護士を通して慰謝料を請求しました。
ところが回答期限を過ぎてもなんの返答もなし、1週間たってようやく相手の弁護士から回答書を送ると返事があったそうです。

そして今日回答書が届いたようなのですが、内容は不貞行為は認めるが50万しか払わないというものでした。

私も旦那も浮気相手も公務員です。
なので、相手は経済的に余裕がないというわけではありません。
私は離婚により、仕事と子育ての両立のことを考え実家に戻ることにしました。
しかし、実家は遠方のため仕事もやめることになります。

それなのに、50万しか払わないなんて人のことを馬鹿にしてるとしか思えません!
私が背負うリスクは大きいのに、50万払って終わりになんか絶対したくありません。

もう一度交渉しますが、それでも同じ回答だった場合は裁判も覚悟しています。

同じように慰謝料請求で裁判になられた方はいらっしゃいますか?
実際どのような感じでしか?

コメント

riny

はじめまして。
なぜ不倫相手は50万しか払わないと強気なんでしょうか?
しかも認めていないならまだしも認めていますしね...

離婚に至らなかった場合50〜100万未満ですが、
不貞行為で離婚に陥った場合、
相手側に200-300万くらいは請求できるはずだったと思います。
相手が独身なのか、既婚と知っていての行為なのか、それによっても金額は変わってきます。

期限を過ぎても返答なし、金額も低い、誠意がないし舐められているとしか思えません。
圧倒的に向こうが不利なので裁判をしても勝てると思いますよ。

• うさお

うさお

はじめまして。
    コメントありがとうございます。

不貞行為を認めてるのに、50万しか払わないというのはちぐはぐだと弁護士も言っていました。

相手は旦那の職場の同僚で二人目出産の里帰り中に自宅まで上がりこんでの不貞行為でしたので、既婚だと知らなかったわけでもないです。
    しかも、独身実家暮らし!

やはり、誠意がないし人のことを舐めていますよね?
    裁判になっても勝てるのは間違いないのですが、だからこそ相手が何を考えているのか腹ただしいです。

• 11月13日
  • riny

riny

家で不倫してたんですか?!😱
    ほんっと許せないですね!!!

それで50万で済むと思ってんですかね?🤦‍♀️
    そんな非常識な女潰してやりたいです。そこまでいくとただの馬鹿なんじゃないですか?笑

• 11月13日
  • うさお

うさお

自宅でなんて気持ち悪くて、それで50万で済まそうなんて本当に許せないです!

ただの馬鹿だと思います!
    とことん痛い目にあわせてやりたいです!

• 11月13日
  • riny

riny

この家に住み続けられないとかいって慰謝料に上乗せしちゃいましょう😠

お子さんのためにも頑張ってください。

• 11月13日
  • うさお

うさお

ありがとうございます!
    子どもたちのためにも頑張ります‼️

• 11月13日