※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごちゃん
子育て・グッズ

1月生まれのベビーの布団は厚手と薄手はどちらがいいのでしょうか?神奈川県川崎市在住です!

1月生まれのベビーの布団は厚手と薄手はどちらがいいのでしょうか?
神奈川県川崎市在住です!

コメント

ママリ🔰

厚手用意して、薄手が必要であればバスタオルみたいなので代用してもいいと思います☺️私はどちらも用意して2人目は使ってます😊👍

• たまごちゃん

たまごちゃん

ありがとうございます✨

• 11月13日
マンマミーヤ🍝

横浜市在住です!
1月生まれの娘がいますが、厚手の布団は使わなかったです。
室温が15度あれば毛布+薄手の布団で十分でしたよ😊

• たまごちゃん

たまごちゃん

毛布は通気性が悪そうで検討してないんですが、その場合は厚手の布団のほうが良さそうですよね🤔

• 11月13日
  • マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

毛布を検討してないなら、厚手の布団の方が良いかと思います😊
    娘はモロー反射でよく起きてしまっていたのでおくるみで包んで毛布だけをかけてた時もありました💡
    上の方が仰っているようにバスタオルやブランケットなどで調整するのも良いかと思いますよ❣️

• 11月13日
  • たまごちゃん

たまごちゃん

その子によっていろいろなんですね❣️
    とりあえず厚手を用意して必要であれば買い足していきたいと思います😊
    とても参考になりました。ありがとうございます✨

• 11月13日
  • マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

ですです!まさかおくるみが活躍するとは思わず…😅

ちなみに服装は産まれてからずっと暖房生活で室温17〜20度は保っていたので、コンビ肌着+ツーウェイウォールまたはドレスウォールでした!
    あまり厚着させると汗疹から乳児湿疹になりやすいので注意です💦
    いつもこの子は髪の毛がペッタリしてるなーと思っていたら厚着させ過ぎ、掛け過ぎで汗かいてたらしくて1カ月健診で助産師さんに注意されちゃいました😭

長い余談でしたが…出産まであと少しですね!
    マタニティ生活のんびり楽しんでください😊❣️

• 11月13日