※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOMAMA
産婦人科・小児科

子供が風邪をひいているので、耳鼻科に行くべきかと、目薬は耳鼻科で処方されるかどうかを相談したいです。

何個か質問させてください。
子供が9月の末にRSで1週間入院して、やっと先週中耳炎治ったんですが、昨日から風邪ひいたのか鼻水と咳と目やにが出てます💦
昨日小児科で薬もらったんですが、通ってた耳鼻科に鼻水吸ってもらいに行ったほうがいいですよね?
あと、耳鼻科で目薬って出してもらえますか?

コメント

ゆもとみ

RSのあとは2ヶ月ぐらい肺が弱った状態だから、少しでも咳とかが出たら、病院おいで!!って言われました!!

鼻が良く慣れば…自然と目やにも良くなるので、お家でこまめに吸ってあげるといいですよ!!

• SOMAMA

SOMAMA

そうなんですか!!知らなかった、、😭😭
    遠いですが入院した病院行けばよかったです!!💦
    家に口で吸うやつしかなくて全然吸えなくて昨日ネットで電動のものを注文して後は待つのみです‥💦
    中耳炎は再発しやすいと聞いたのでまたみてもらったほうがいいですよね💦

• 11月13日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

あまり薬が効かず、
    酷くなりそうなら、そっちに行った方がいいかもですね!!
    そうなんですね💦

中耳炎もやってるから一度耳鼻科で診てもらった方が安心ですね!!
    熱が出なくてもなってる時ありますし💧

• 11月13日