※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について心配ですが、将来的に肥満になるかは関係ないです。体重増加は個人差があります。健康面で問題ないなら安心してください。

1ヵ月検診時の赤ちゃんの体重について質問です。
完母で育てている生後26日の息子がいてるのですが
出産時の体重は3586gだったのですが
今日体重測定をしたところ、
5292gあり、毎日かなり増えているようで
産院では母乳育児のため問題ないと言われていて
健康面では問題ないのかな、と思ってるのですが
将来的(赤ちゃんから子供、大人になった時)に
肥満にならないか心配です😢
○赤ちゃんの時の体重と
将来的な肥満は関係ありますか?
○赤ちゃんの頃似たようなお子さんがいた方
体験談聞かせてください😣

コメント

のん

0歳代は肥満と出ていても気にすることないですよ

  • も

    気にし過ぎですよね💦

    • 11月13日
なー

うちの次男は3210gで産まれました。
5歳ぐらいまでは成長曲線(体重の)上の方を推移していましたが小学生となった今、ぷくぷくしていた頃が懐かしいようにスラっとしてしまいました😂動くようになったり、自分の意思で食べたり食べなかったりするようになったら変わってくると思いますよ。

  • も

    小学生くらいには
    落ち着きますかね☺✨
    そう思うと安心できます😳
    わかりやすい回答ありがとうございます☺

    • 11月13日
  • なー

    なー

    ちなみに2歳の健診の時だったか保健師さんに太りすぎてて家の中でお絵かきや絵本とかで遊ぶことが多いですかと聞かれました😂常に動いてて止まってることがない子だったのに…💦

    • 11月13日
キキ

私自身ですが、赤ちゃんの頃はぶくぶくのおデブちゃんでした(笑)
ぶーちゃんぶーちゃんと呼ばれるぐらい😳
しかし大人になって細身の方でしたよ😊
今は妊娠中でおっきくなりましたが、、😅

  • も

    それは安心です😳💦
    後々筋肉ついたりで変わってきますかね😣
    お子さんに会えるの楽しみですね☺💓

    • 11月13日
まーみー

2880gで生まれて、1ヶ月検診で5085gまで増えてました🙄
先生からはミルクだったら指導ギリギリのラインだけど、母乳だから大丈夫だよ〜と言われました。
私自身も赤ちゃんの頃、2600くらいで生まれて同じように大きくなりましたが、現在は肥満どころかやや痩せに分類されます。

この時期は肥満になるとか心配しなくて大丈夫ですよ👌

  • まーみー

    まーみー

    ちなみに1日70.5g増えた計算です😅

    • 11月13日
  • も

    母乳なら大丈夫ですよね😣💦
    考え過ぎないようにします( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )

    • 11月13日