※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

病院で出産後にお菓子を食べてもいいですか?病院に持ち込むのはNGでしょうか?

すっごくアホな質問なんですが、病院に入院して出産した後はお菓子とか食べていいんでしょうか?

臨月になり塩分控える為に、蒸したサツマイモや蒸しただけの緑黄色野菜などばかり食べている反動で、出産した後早くお菓子が食べたいです💦

病院に持ち込むのはやはりまずいんでしょうか??

コメント

ひー

持ち込んで食べてましたw
病院のごはん、たっぷり出てたのですがそれじゃ足りなくてコンビニでお菓子やおにぎり、カップスープとか買ってきてもらって食べてましたw

• ゆき

ゆき

ほんまですかー?😂笑
    意外と自由にできるものなんですね!笑

• 11月13日
mii

もちろん食べました(笑)
ただ、あまりそんな時間もなかったです(/ _ ; )
夜な夜な暗闇で赤ちゃん見ながら食べてました(笑)

• ゆき

ゆき

夜な夜な暗闇ww
    笑いました。
    私個室じゃないので、他のままさんに苦情いれられそうです😂😂

• 11月13日
もにょ

親がよかれと思って持ってきてました😋
でも甘いものやカロリーの高いものは産後胸が張りやすくなって母乳も詰まりやすくなりますよ😔

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    食べすぎ気を付けます!!

• 11月13日
たもりん

もうすぐ出産なんですね♪出産したらやりたいこといろいろありますよね!

出産した病院の助産師さんは「お腹空くから食べたくなるよねー」と、持ち込み公認?黙認?してくれました♡
ただ「入院食は身体や母乳のことも考えてあるから食べてほしい」「乳腺線に気をつけて」とも言ってました!

• ゆき

ゆき

優しい助産師さんですね!
    まさか持ち込みとかしていいと思ってなかったので、持ち込みしていたっていう意見が多くてすごいびっくりしました笑

• 11月13日
ちょん

持ち込んでました^_^
旦那が目の前のスーパーでお寿司など今まで食べれなかったからって買ってきてくれました😊💕

• ゆき

ゆき

お寿司ずっと食べれなかったですもんね!!
    ここ3ヶ月くらい生もの食べてないです😂

旦那さん優しいですね😄❤️

• 11月13日
  • ちょん

ちょん

妊娠中からずっとネギトロと鉄火巻き食べたいって行ってたら即買ってきてくれました😊

• 11月13日
ぽぽ

産前体重増えすぎて甘いもの禁止されてたので、産後絶対食べようと思って出産準備バッグにお菓子入れて、病室?で普通に食べてました😂
産院ではむしろ、陣痛きたら今まで食べれなかったものも含めて食べたいもの食べなって言われました✨
本陣痛きたら食べるどころじゃないのと、産んだあとまた食べるの控えた方がいいものもあるので💦
ただ痛みで吐く人もいるので、ニンニクとかこってりしたものはオススメしないと言われました笑

• ゆき

ゆき

普通に食べてたんですね!!笑
    私もはかないように気を付けます!!

• 11月13日