※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama
妊娠・出産

矢野産婦人科での出産経験を教えてください。食事や費用、お祝い、退院時の赤ちゃんの服装について知りたいです。初産で不安があり、楽しみが欲しいです。

愛媛県松山市の矢野産婦人科で出産予定なのですが、矢野産婦人科で出産の経験がある方、色々教えてください‼︎
食事についてや、手出しの費用、出産後のお祝いのディナーやプレゼントなど、何でもいいです!
初産なので出産に対する不安ばかりで、楽しみが少しでもあれば頑張れるかなと思っています(´・∀・`)
あと、これはあまり病院に関係ないですが、退院時の赤ちゃんの服装は何を用意したらいいのでしょうか??
持ってくるものに退院時の赤ちゃんの服と書かれているのですが、、、。おくるみとかも用意しておいた方がいいんでしょうか⁇
回答お願いしますm(._.)m

コメント

Ran

4月に矢野で出産しました🎶

*食事は豪華?で美味しかったですよ~😂❤️
*平日入院、日中出産で手出し2万7千円程でした。
*産後のディナーは魚か肉か選べました。お祝い膳の時はナースステーションで赤ちゃん預かってくれてゆっくり食事できます🎶
*プレゼントは色々ありました…赤ちゃんのおむつ(パンパース肌一)、おしりふき、おくるみ、へその緒入れ等。
*退院時の洋服は一応ベビードレス持って行きましたが結局おくるみを上から羽織ったのであまり意味なかったです( 笑 )

分かりずらくダラダラすみません😭

産後寝不足やしんどい時は赤ちゃん預かってくれますし、基本母乳ですがミルクを足す事も全然させてくれるので気楽でよかったです❤️
私は結構ミルク足してました( 笑 )

私も初産だったので不安だらけでした😭😭

• いっくんmama

いっくんmama

ありがとうございます✨
    豪華な食事楽しみです🤤
    平日の日中でも2万7千円ですか😲
    もっと安いのかと思っていました💦💦
    魚か肉か選べるなんて、本当のフレンチレストランみたいですね😳💓
    おくるみ、プレゼントされるんですか!?
    それが一番知りたかったです😭💕
    買うべきか悩んでました✨
    私も出産が3月で冬なので、おくるみで隠れそうです😂

ミルクも言いやすいなら安心です☺️

私も不安で不安で😅
    とりあえず、楽しみ見つける方が良いかなと質問しました✨
    分かりやすく、ありがとうございました😊💓

• 11月13日
  • Ran

Ran

松山市では矢野が一番安いって言われてるみたいですよ🎶
    日赤や個人で出産した友だちは平日日中でも5-10万内って言ってたのでかなり安いと思います👍
    私は手出し金で10万ぐらい用意してたので安くてびっくりしました❤️

おくるみはプレゼントで…😊
    矢野産婦人科のロゴ入りです。
    私は買ったやつを結局使わずしまってます😭😭💦

3月なんですね🎶
    私は4月上旬だったので気候としては同じぐらいですね🙌

• 11月14日
  • いっくんmama

いっくんmama

一番安いんですね😳
    日赤とかの普通の病院だとお釣りが来るとばかり思っていたので、個人の病院で贅沢なところに決めたなぁと思っていたのですが、42万越すのは当たり前なんですね〜😅
    もっと出産育児一時金増えて欲しいです😂笑

そーなんですね✨
    他県ですが、いとこが出産した時も病院のロゴ入りのおくるみを貰っていて、矢野産婦人科もあれば良いなぁと思ってたので、嬉しいです☺️

同じくらいですね✨学年は同じになるんですかね⁇
    みんなからは良い時期に出産だねって言われるんですが、平成ギリギリすぎて😂新しい年号になる4月が良かったな〜と少しだけ思ったり(笑)

• 11月14日
  • Ran

Ran

帝王切開とかだったら保険が効くので病院によったら戻ってくるみたいですが、基本は42万を軽々とオーバーするみたいです😰
    一時金増えて欲しいですよね💦

貰えるのでご安心を…😊❤️

3月末までに産まれたら同い年になりますね🎶
    うちは予定日が4月4日だったので早まらない様に予定日近くなったら祈ってました( 笑 )
    平成ギリギリですね😂
    うちは第二子は確実に平成っ子じゃないですけど( 笑 )

• 11月14日
  • いっくんmama

いっくんmama

帝王切開だとかなりの手出しをしないといけないと思っていたんですが、保険適用であんまり変わらないんですね😳
    少し安心しました😂

それはまた、ドキドキでしたね😂
    4月1日?だと前の学年ですもんね💦
    私も自分と同じ年号なのも第一子まででなので、そう思えば3月で良かったのかもです☺️

返信が遅くなってすみませんでした💦
    ご丁寧に回答くださってありがとうございました💓

• 11月15日
  • Ran

Ran

帝王切開の方が保険適応なので返ってくる場合もあるみたいです🎶
    帝王切開予定ですか?…😭

3月…ほんと近いですね❤️❤️
    楽しみですね🎶🎶

いえいえ🙇‍♀️
    私も初産ですっごい不安だったので、お役に立てれてよかったです🎶

• 11月15日
  • いっくんmama

いっくんmama

帝王切開の予定はないですが、もしもの時を心配していました💦💦

はい、楽しみです💓

ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 11月16日
アンパンマン

食事は豪華ですよ‼️おやつタイムにはおやつも出ます💕
苦手な食べ物とかは紙に書いておいたら、抜きで作ってくれるそうです(^_^)
(私は、好き嫌いが多すぎて書かずに残しちゃいましたが😅)

昼過ぎに産まれて、お昼も用意してくれたのですが、しんどくて食べれず‥夜に、夜ご飯とお昼ご飯出してくれて、旦那と一緒に食べました笑

手出しは2万くらいだったと思います。(月曜日出産→金曜日退院です)

ベビードレス用意しました‼️
病院出たらすぐに車に乗るし、車の中でウンチして、家に着いてすぐに着替えさせたので、あまり日の目を見ませんでした笑
でも、ベビードレス着た写真はやっぱり可愛くて、それが撮れただけでも満足です😁💕

出産後の入院生活は、調乳指導や沐浴指導等、合間に授乳やおむつ替えで、結構ハードスケジュールでした。
しんどい時は赤ちゃん預かってもらえるので、私も預かってもらえば良かったかなと思います😥

• いっくんmama

いっくんmama

詳しくありがとうございます😭💓
    おやつタイムがあるなんて、素敵ですね☺️✨
    好き嫌いも注文できるなんて、レストランみたい😳

夜ご飯と昼ご飯両方出してくれるって、すごい気遣いだけど、笑ってしまいました(笑)

オール平日で2万ということは、祝日休日被ったら、結構かかるんですかね〜(ll゚ω゚)

やはりベビードレス用意されたんですね🤔
    男の子だしなーと思って、真っ白のベビー服にしようか悩んでいます😅
    でもやっぱりドレスの方が写真は映えますよね✨

入院中にそういうのがあるんですね!
    出産前にあるのかと思ってました💦
    しんどい時は預けれるのは安心です💓

• 11月13日
ゆな

8月に出産しました!

食事は豪華でとても美味しかったです🙌
おやつも出ます😊
私は陣痛中に子どもの心拍が下がり、緊急で県中に運ばれ、県中での出産になりました。ただ3日目には矢野さんに戻れ、「おかえりなさい」と迎えて下さり幸せな産後を過ごせました✨
呼吸法をしっかりする事をオススメします😂

産後は、沐浴指導や実践、ミルクの話、退院指導などがありました。
あとは、アロマ、シャンプーブローがあります!私は背中をマッサージしてもらい、すごく気持ちよかったです😆
毎日、看護婦さん助産婦さんが顔を出して困ったこと無いか聞いてくれます。何を聞いたらいいか分からない部分もありますが、何でも聞いていいと思います😁

元気なお子さんを産んでくださいね😊

• いっくんmama

いっくんmama

回答ありがとうございます☺️
    産まれたてホヤホヤですね💓
    県中に行って戻ってくること出来るんですね😳
    アロマとシャンプーブローはエステと一緒にですか⁇✨

看護婦さん優しそうで安心しました☺️

ドキドキですが、頑張ります😭💓

• 11月13日
ゆうママ

矢野で産む予定が
なかなか産まれず
帝王切開に切り替わるかも?と
なって緊急搬送されました。

1日違いで兄の子が
矢野で産まれて、お邪魔したら
お祝い膳の日で、伊勢海老がドーンと!!
日赤になった私のお祝い膳とは桁違いでした💧

昼過ぎに陣痛が始まり、個室でうなってたのですが
その日の夕食も運ばれてきました。
食べられるかー!!って感じで旦那が食べましたが、お祝い膳ではないのに
すっごい豪華で素敵な盛り付け✨
持ってきてくれる人は
なんかレストランの人か?って感じです。

私はそのまま日赤に転院となりましたが、なんか、産む時のセット?みたいな大きなバックはそのままいただきました。
おしりふきとか、でっかいナプキンとか、色々な試供品が入ったバックでしたよ。

• いっくんmama

いっくんmama

気づかず、返信もせずすみません😱💦💦💦
    回答していただいたのに、なんて失礼なことを😣💦💦
    ほんとうにすみません😭

そんなには豪華な食事なんですね✨
    それ楽しみに恐怖の出産乗り切ろうと思います😣💓
    陣痛始まってからの夕食は無理ですね(笑)
    出来るなら、最初から最後まで矢野で過ごしたいですが、こればっかりは分からないですね〜😂
    転院してもプレゼント貰えるんですね😳

• 11月17日