※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumita
妊活

不妊専門病院でフーナーテストを受けていない。結果が悪かった場合、妊娠可能か。フーナーテストの必要性について相談。

いつもお世話になっています。

私が通っている不妊専門の病院は、フーナーテストを行っていません。
あまり関係ないから、という理由だそうです。

しかし、タイミングをとってもとっても赤ちゃんが来てくれる気配ひありません。
卵管造影もして、クロミッド も飲んでいます。

皆さんは、フーナーテストした方が良いと思いますか?

フーナーテストの結果が悪かった場合、タイミングからステップアップしたら妊娠可能なのでしょうか??

コメント

ママリン

旦那様の精液検査はしてるんですよね?
精液検査を行って問題ないのであればフーナーテストはあまり関係ないと思いますが💦
していない場合、フーナーテストで生存している、動いている精子がいないという事になれば、違う方法にステップアップする事になるとは思いますが、、不妊専門の病院で精液検査しないのはまず無いと思うので、フーナーテストは不要と判断されたのではないでしょうか😅

• yumita

yumita

教えて頂きありがとうございます!
    夫の精液検査はしてます!問題ありませんでした!
    フーナーテストは夫と私の相性検査?のようなものと思っていましたが、特に関係無いのですね😅😅
    とりあえず良かったです!!
    ありがとうございます😊✨

• 11月13日
メリア

うちはフーナーテストして、生きてる精子が1匹もいません。
と言う結果でしたが、その周期に妊娠したので✨
あまり関係ないので、しなくて良いと思いますよ(^^)
病院もあくまでフーナーテストは目安です!!と言ってました(^^)

• yumita

yumita

そ、そうなんですか⁉️そんな事もあるんですね❗️
    赤ちゃんが出来ない理由が、何か明確な理由が欲しくて…フーナーテストしてない事を考えてしまっていました。
    教えて頂きありがとうございました✨

• 11月16日