※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

群馬県高崎市の佐藤病院に通ってる方で乳房触診について質問があります。ココ最近受けた方いますか?

群馬県高崎市の佐藤病院に通ってる方で乳房触診について質問があります。ココ最近受けた方いますか?

コメント

さち

3ヶ月前に佐藤病院で産みました。
妊娠中ずっと佐藤病院で定期検診受けてましたよ。
そのくらいの時期でもよければ、わかる範囲でしたらお答えできると思います(≧∀≦)

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます😭今日乳房触診を受けてきたのですが、さちさんの時はガッツリ服をめくってガッツリ触診でしたか?💦
    ちょっと気になってしまって😞

• 11月13日
  • さち

さち

ガッツリ触診でしたよw
    しかも研修医もいましたw
    パンツ脱いで診察台あがってて、足は開かれてなかったけど、そこで、おっぱい見ますって言われて、おっぱいだされて、脇とおっぱい触診と先端も分泌物出ないか確認されました(´;ω;`)
    検診予定の内容まで見てなかったので、まじかー!!
    なんでこんな辱めを研修医もいきなりいてやらなきゃならんのだーって屈辱感マックスでしたが、産んで育ててたら、そのくらいどうってことなかったなーって思うようになりましたww
    今日診察していただいた先生はどなただったのですか??
    乳がんがないか確認するため、ガッツリだと思いますよ。

• 11月13日
  • みちゃん

みちゃん

やっぱりそうなんですね😭
    私はガッツリめくられないと思っていたので焦りました😭
    高橋先生でした!時々乳首に当たってたので子宮収縮が心配でしたね、、、、(笑)

• 11月13日
  • さち

さち

乳首もめっちゃつままれましたよ!
    時間は短かったですが、たぶんどの先生もしっかり診察するんじゃないでしょうか?
    乳がん見逃して妊娠中ガンが全身転移なんてシャレになりませんし(´;ω;`)
    もう妊娠中の乳房触診はお医者さんのはないので。
    助産師さんにガッツリ見られる触られるは後期に多いにありますが、お医者さんのはもうないと思いますよ(≧∀≦)

• 11月13日
  • みちゃん

みちゃん

乳首は流石に摘まれなかったです😂
    やっぱりそうですよね💦
    お医者さんはもうないのですね!
    あともう1つ質問です!お腹のエコーは毎回下着まで脱ぐのでしょうか?💦

• 11月13日
  • さち

さち

脱がないときもあったかな?
    どうだったか?
    でも、ほとんど脱いでくださいって看護師さんに言われて脱ぎましたよ。
    検査だの子宮口の開きだの、何かしらあったような?
    すみません、そこは曖昧で。
    検査も結構色々ありましたよ。
    粘膜採取したり多かったです。
    診察嫌ですよねー。
    でも赤ちゃん見られるのが毎回楽しみでした(≧∀≦)

• 11月13日
  • みちゃん

みちゃん

私はてっきり脱がないものだと思っていて焦りました😂今日は乳房触診でガッツリめくられたので全裸になった気分ですね!(笑)
    検査色々あるんですね😭中期も結構ありましたか?💦

• 11月13日
  • さち

さち

お話伺う限り高橋先生の診察が不備があるようではなさそうですが。
    どうしても高橋先生でなんとなく診察に不満があるようでしたら、他の人気の先生に変えるのも手かなと思いますよ!
    あとは女医さんに変えるとかも(≧∀≦)

私はずっと矢崎先生でした!
    診察丁寧で、必要なお薬も出してもらえるし、説明も聞いたことちゃんと答えてもらえるし、口調も穏やかだったので。
    あとは人気は竹中先生みたいですね!
    もう本当に丁寧な先生ですよ!
    ご自分で帝王切開された患者さんのところは入院中時間が少しでもあるとその患者さんのところに行って様子見てもらえると友達が言ってました!
    私も妊娠中2回見てもらいましたがいい先生でした!
    副院長先生も人気ですし、丁寧ですよ。
    佐藤病院は先生の層が厚いので、どの先生でもちゃんと見てもらえると思うので、相性の合う先生に診てもらえるといいですね!(≧∀≦)

• 11月13日
  • さち

さち

中期もなんだかんだあったような?
    ごめんなさい、その辺は本当にあまり覚えてなくて(^◇^;)

• 11月13日
  • みちゃん

みちゃん

私も不備があるとは思ってないですが、他のところと全然違ったので不安になってしまいました💦

竹中先生人気ですよね!私は毎回特定の先生に見てもらってるわけではなかったので、ママリで見た時に竹中先生人気でしたので次は竹中先生にしよう!って思っていたら次は助産師外来でした(笑)

• 11月13日
  • さち

さち

またいつでも先生に診て貰う機会なんていっぱいありますから(≧∀≦)
    大丈夫です!
    妊娠中も産後もぜーんぶぜーんぶ見られて辱めも受けて全裸なんてもう見られるよりもっとそんなのに構ってられるかってこといっぱいですからww

• 11月13日
  • みちゃん

みちゃん

そうですよね😂もう忘れてしまおうと思います💕

• 11月13日
  • さち

さち

みんな同じことされてますから大丈夫です(≧∀≦)
    検診では赤ちゃん見られることだけ楽しみにして行きましょう(≧∀≦)

• 11月13日
  • みちゃん

みちゃん

ありがとうございました!安心しました😋

• 11月13日
ちー

私も3ヶ月前に佐藤病院で出産しました‼︎
だいたい医師の検診の時は膣検診はありましたよ(*´∇`*)
触診やらエコーやらで脱いでました‼︎
私はほぼ午後に行っていたので特定の先生ではありませんでしたが出産間近は高橋先生でした。
普段見てくれてる先生より高橋先生の方が丁寧で優しかったです(*^^*)笑
乳検診は1回ぐらいで後は助産師に見せたぐらいでした。
分娩の時なんかは着替えとか1人じゃ出来ないから助産師の人が手伝ってくれてほぼ全裸でした(*´Д`*)笑

色々はじめは戸惑いますよね💦
私もだいぶ戸惑いましたが最終的に慣れます‼︎😄笑
色々検査があり待ち時間が長かったりで大変だとは思いますが元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
陰ながら応援してます😍

• みちゃん

みちゃん

私の勝手なイメージでお腹のエコーだけかと思ってました😳!(笑)
    今日は下着脱いでお腹のエコーだったのですが経膣エコーはなかったのでなんの為に脱いだのか不思議でした🤣
    私も今のところ特定の先生ではないです!高橋先生優しくていい先生ですよね!
    痛すぎて1人じゃ出来なくなる感じですか?💦

初めてなのでかなり戸惑いました😢
    ありがとうございます😭💕

• 11月13日
  • ちー

ちー

出産の時は私は陣痛が痛過ぎて冷や汗をめっちゃかきました💦
    たぶんみんな産んだら着替えるんだと思いますが産んだ後出血とか体力使うので貧血とかでクラクラしたりするから2.3時間ぐらい寝てないとダメなんですが助産師さんがパンツ履かせて、ズボンとか上着とかを着替えさせてくれました😊
    タオルくれて汗拭いてくださぁーいみたいな感じで(*^^*)

• 11月13日
  • みちゃん

みちゃん

そうなんですね😳!
    今からちょっと怖いです😂
    助産師さんはきっと何万人もの人のお世話をしてるので慣れてますよね😂

• 11月13日
  • ちー

ちー

あっちはプロだから全然大丈夫ですよ‼︎
    慣れてるしサポートしてくれるから安心して出産に挑んでください(*^^*)
    これから妊娠中も色々大変だと思いますが出産や育児も思っていた以上大変です💦
    なので今のうちから助産師さんや周りの方にわがまま言って楽しい出産、育児をして下さい😄
    お互い頑張りましょう🤩

• 11月13日
  • みちゃん

みちゃん

そうですよね☺️
    ありがとうございます!頑張りましょう🤣

• 11月13日