※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の体重増加について相談です。ミルクを飲ませているが増えすぎているようで心配。泣かせておいた方がいいでしょうか?

新生児の体重について

子どもは生後8日の生まれたてで新米ママです。
生まれた時は2300と小さめで生まれましたが、食欲旺盛で、退院時には2400まで増えました。
母乳がなかなか出ないのでミルクを60ml飲ませていたところ、7日目の昨日で2600、今日測ると2900になっていました。
ミルクも足りないみたいで、今日は80mlをごくごく飲みました。
スケールは買っておらず、抱っこして体重計に乗って私の体重を引くやり方で測ったので、正確な測定ではないものの、増えすぎですよね…^^;
あまり飲まさずに泣かせておいた方がいいんでしょうか?

コメント

くおん

いえ、飲ませて大丈夫ですよ٩(*´︶`*)۶

リリー

飲みたいだけ飲ませていれば次第に満腹中枢が育っていき自然と飲む量が落ち着いてきます😊
ものすごくよく飲む子もいれば飲みが少ない子もいて、飲む量は様々ですが
ちゃんとその子にあった量を赤ちゃん自身が教えてくれると思います✨