※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊活

卵管造影検査後の生理症状について質問です。生理がいつもと違い、出血が少なく、痛みも軽いです。卵管造影検査が原因でしょうか?同じ経験をされた方、症状はどうでしたか?

久しぶりの投稿になります。
宜しくお願いします‼︎
卵管造影検査をされた方に質問です‼︎

昨日、またリセットされました…
でも今回の生理の症状がいつもと違います。
毎月、1日目〜3日目頭くらいまで生理痛が酷く、鎮痛剤を飲まないとダメなほどなんですが…
2日目の朝に飲んだだけで腹痛はほとんどありません。しかも出血もほとんどありません(*_*)

血も茶色で、1日目〜2日目のドバッという出血も無いんです。ナプキンの真ん中に少量だけです…基礎体温も昨日から下がってるので間違いなく生理なんですが、、

先月に卵管造影検査をして初めての生理なので、それが原因なんでしょうか…卵管造影検査をされた方で初めての生理症状はどうでしたか?

コメント

miya5☆

こんばんは★

以前卵管造影しましたが、その後の生理はいつも通りでしたよ。
生理痛もあって、出血の量も…

妊娠してる可能性はないですか?

排卵誘発剤とか飲んでましたか?

• はなちゃん

はなちゃん

返信ありがとうございます!

排卵誘発剤は今回は飲んでいません。妊娠検査薬はしてませんが、間違いなく生理だと思います。

血も少量ですが、着床出血と言われる感じでもありません。
    ただ2日目なのにあの嫌なドバッという出血が無くて少し不安です。

• 1月14日
  • miya5☆

miya5☆

確かに急に出血の量が減ると不安になりますよね>_<

誘発剤飲み続けると生理の量が減ると聞いたのでもしかしたらと思いましたが…

血が茶色なのも気になりますね💦

一度病院で診てもらってもいいかもですね🌟

• 1月14日
  • はなちゃん

はなちゃん

妊活中だと、少しの違いがとても敏感になります>_<
    年齢も今年33だし、本当に不安で。次の病院が18日なので、その時に色々聞いてきます…

ありがとうございました‼︎

• 1月14日
  • miya5☆

miya5☆

私は今年32です^^;
    色々検索しすぎたり、敏感になりますよね>_<

生理痛が軽かった時に無排卵の時がありましたが、出血は普通の量だったので違いそうですね…

先生に診てもらっても早くスッキリするといいですね♪

お互い早く授かれますように💕

• 1月14日